SSブログ

化けネコ登場! [under the sea]

ネコといっても海のネタなので...

ネコザメ

海藻の影に隠れるようにニャーニャー鳴いてました。(笑)

子猫のような..と言いたいところですが、ココまで大きなネコザメは私もはじめてでした。
全長で1.3mくらい。
サイズで言うとネコというよりイヌかな。(笑)
デカいサイズだけど、顔はたしかにネコですよね。(^_^)

写真撮影が終わると、大きな体をユラユラさせてまた海藻の茂みの中に隠れていきました。

■■■

ちなみに子猫はこんな感じ。(20cmくらい)


HAL's Ocean Park>>


nice!(92)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 81

NO NAME

にゃお~ん^^ 一番だぁ♪
by NO NAME (2006-01-14 00:41) 

0860

ネコザメってのは安全なんでしょうか?
コドモはおもちゃみたいですね(笑)
by 0860 (2006-01-14 00:44) 

Bijoux

エラー出て↑ゲストになっちゃったぉ。くすん。
by Bijoux (2006-01-14 00:45) 

みけ

わぁ~!ネコだ(笑)ネコザメは怖くないサメなんですか?
海のブルーがとってもきれい^^
by みけ (2006-01-14 00:49) 

HummingBird

面白い顔(笑)。凶暴なんですか?
by HummingBird (2006-01-14 00:53) 

愛嬌があるっつーか、迫力があるっつか、おもしろいですね(笑)
by (2006-01-14 00:56) 

あやこ@南の島

ねこ~♪
ホワイトちっぷはたくさんみました♪
by あやこ@南の島 (2006-01-14 00:57) 

ゾウ

きゃっきゃっきゃ。ネコ親子 かわいいゾウ~。この小さい子ゾウが育ててあげようかあ!? ゾウネコになるかも(笑)
HALさん ゾウは 大丈夫だよ!!
by ゾウ (2006-01-14 01:01) 

ちゃし

確かにデカいですね~。こんなのみたことないっ!
で、普通よりビミョウに「顔」がデカいような・・・。
by ちゃし (2006-01-14 01:07) 

えのみ

子猫の縞柄が可愛いですね。
大きくなると色が薄くなるのでしょうか?
by えのみ (2006-01-14 01:17) 

offbeat

子猫の方がいい!/笑 なんかまさに子供服着てるような模様ですね!?
by offbeat (2006-01-14 01:24) 

achami

デカ!
この子がお目当てだったんですね。
う〜〜どこの海だろうか、見たいよーーー^^
by achami (2006-01-14 01:39) 

jasper

にゃー!
子猫の模様が愛らしいわねw
by jasper (2006-01-14 01:48) 

junkbit

子供はポケットに入れて持って帰れそうですね(笑)
おっきくても、顔は愛らしいです☆
by junkbit (2006-01-14 02:52) 

子猫が可愛いです。
本当にユラユラーって感じですね。
by (2006-01-14 02:59) 

うぃす

カバかと思っちゃいました( ´ノω`)コッソリ
こんなにサメの近くにいて だいぢょぶなんですかぁ?
by うぃす (2006-01-14 03:26) 

正面から見るとなんともいえない愛嬌のある顔ですね!
by (2006-01-14 05:13) 

(。・_・。)2k

そんなサメが居るんですね、、
ブログって勉強になります。
by (。・_・。)2k (2006-01-14 05:28) 

bibros02

おぉー。
世界は未知の物事でいっぱいですねー。
by bibros02 (2006-01-14 06:06) 

変な顔 (^u^)プププ !!
危なくないんですか?
by (2006-01-14 06:40) 

masadon

猫というよりバカボンのパパ?
色んな生き物がいるんだなぁ・・・。
by masadon (2006-01-14 07:23) 

denboshveen

ねこざめって初めてみました。
いやー、紅海ってダイビングのめっかだって知りませんでしたよ。
相当すごい海の風景のようなんですね・・・
海に潜ることができる方がうらやましなあ。
by denboshveen (2006-01-14 07:32) 

ziziblog

フンニャー、最初のなんかよく分からないよー! でも、あッ、目が上で下が口?顔のクローズアップっていうわけですね? ハハハ、マンガチック!愛嬌のある顔してますね。
by ziziblog (2006-01-14 08:22) 

こういうサメがいるんですね、鳴き声から、名前が来たのでしょうが、意外です。
by (2006-01-14 08:36) 

Runa

面白い顔してる~海で出会ったら 笑ってしまいそう
by Runa (2006-01-14 08:52) 

くみみん

こんな顔の猫のアニメありましたよね。海にはいろんな生き物がいますね。これからもいろいろ紹介してください。楽しみにしています。
by くみみん (2006-01-14 09:24) 

mister45

ネコザメもそうですが
こどもの方が可愛いですね。

ネコザメのタマゴっていうのも妙な形ですけれど。
by mister45 (2006-01-14 09:31) 

Piermont

泣き声がにゃーにゃー、それ、名古屋の生まれだが~。
by Piermont (2006-01-14 09:39) 

smottty

やっぱ子供はなんでもかわいいねー。
いまなら、「たれパンダ鮫」とか名づけられそうですね。
by smottty (2006-01-14 10:04) 

nekoさめ。
にゃおーん、って泣くのですねー。可愛い、可愛い♪
by (2006-01-14 10:17) 

顔とかみて「どこがネコなんだろう」って思ってたら
鳴き声だったのね(笑)
by (2006-01-14 11:32) 

muiz★mama

えっ!サメなの?
恐くないの?顔がネコだから?
ん~(ー"ー ) ・・・。
by muiz★mama (2006-01-14 11:36) 

百合

なんとも愛嬌のある顔で思わず笑みがこぼれます。
by 百合 (2006-01-14 12:07) 

ふにゃ~~ん 具合がかわいいですね♪
by (2006-01-14 12:42) 

りり

海にネコがいるなら、犬もいるんでしょうか?
それにしても、面白いですね~~(*σσ*)えへ♪
by りり (2006-01-14 12:58) 

beer

サメなのになんか愛嬌がありますね。
泳ぎ方はサメですね。
小猫の方があんしんして見れます。
by beer (2006-01-14 13:20) 

あの遠い夏の思い出

ネコサメ可愛いぃ~♪
次回はワンワンって鳴く魚も見て見たいです(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-14 13:37) 

子猫もかわいいネ。
by (2006-01-14 13:58) 

響(きょう)

水族館に潜ってるみたいに、いろいろなものに遭遇しますね。
HALさんのそばの海の世界は豊かですね。
by 響(きょう) (2006-01-14 14:45) 

maya

たべられないでねww
by maya (2006-01-14 15:04) 

shareki

撮るまで待っててくれたって感じします^^
by shareki (2006-01-14 16:52) 

omoshiro

あ、海の生き物たちの紹介が再開してたんですね。ちょっとウレシイっす。
なんでこれをネコっていうんだろって思ってましたが、ジッと見ると目の感じがネコっぽいって思わないでもないかなって。
by omoshiro (2006-01-14 16:55) 

pbg4

いろいろ参考になります。m(_ _ )m
by pbg4 (2006-01-14 17:44) 

ひげはありますか?
by (2006-01-14 18:01) 

nobby

マタタビ出したら、寄ってくるかな〜?
by nobby (2006-01-14 18:40) 

kone

うわぁ〜ネコのサメっているんですね!o(^-^)o
by kone (2006-01-14 18:50) 

やまちゃん

にゃー、にゃー泣いていた???ネコザメって初めて知りました。海のことはさすがHALさん詳しいなぁ。
by やまちゃん (2006-01-14 18:57) 

Rucci

サメってCOOLなイメージだけでしたが、
愛嬌がありますね♪
by Rucci (2006-01-14 19:16) 

nyan

nyaーnyaーって、ないてなかったw?
by nyan (2006-01-14 20:09) 

kan

子ネコキャワイーイ
by kan (2006-01-14 20:10) 

BAKU

はじめまして
海ん中ってあこがれます。
またちょくちょく見にきさしていただきとうございます。
猫鮫。食べられますか(笑)?それとも食べられちゃいますか?
by BAKU (2006-01-14 20:19) 

mieaapeim

海にもにゃんこが!
ケーキの記事書いたので見に来てね~
by mieaapeim (2006-01-14 20:27) 

海にも化け猫がいるとは思いませんでした。(笑)
面白い顔のサメですね。
by (2006-01-14 21:16) 

猫がいるなんて知らなかったです  でも猫のほうがかわいいよ(笑)
by (2006-01-14 21:17) 

happyhalloween

1.3mって、すっごく大きいですね。びっくり。
あっ、それから、お礼が遅れましたが、先日私のところの2000niceを
HALさんに押していただいたようでした。ありがとうございました。
by happyhalloween (2006-01-14 21:25) 

7miyo-kame

ネコざめってゆうか、ブタざめかな(笑)むくむくしてるね。
by 7miyo-kame (2006-01-14 21:29) 

hiro

ネコザメですか。面白い顔をしていますね。
by hiro (2006-01-14 21:52) 

ぱんだとんだ?

なんこざめ??
顔ぱんぱんのボスにゃんこって感じ?むふ。
by ぱんだとんだ? (2006-01-14 22:17) 

yamaki

にゃー!って顔の前で言ってやりたくなりました(笑)
にゃーーーーーー!
by yamaki (2006-01-14 22:29) 

sweet-cool

子猫かわいいですね♪
なでなでしたいです。w
by sweet-cool (2006-01-14 22:30) 

アールグレイ

1枚目の写真は、かばさんの顔にみえます。^^
愛嬌のあるウミネコですね。
by アールグレイ (2006-01-14 23:09) 

massa

これでネコ・・・・・。カワイイ・・・?
復活したもので、久々に遊びにきてみました。
お休み中にも限らず、コメントありがとうございました。
今年もよろしくです☆
by massa (2006-01-15 00:03) 

monthly-manatee

子猫ザメ、ちっちゃくてかわいいですね♪
ニャーニャーで、一瞬、ネコザメはニャーニャー鳴くの?
ってびっくりしちゃいましたよ(笑)!
by monthly-manatee (2006-01-15 00:16) 

ecco

あ。
あの。
どのあたりがネコのカンジなんですかね・・・w
by ecco (2006-01-15 00:28) 

子供の頃、「ウミネコ」というのは、海に住んでいる猫だと思い込んでいました。
家の庭に来ていた野良猫が急に来なくなったのは、海に行って、ウミネコになったと・・・。
このネコザメは、れっきとした“猫っぽさ”を持ってるのですね。
by (2006-01-15 00:29) 

loiter_about_on_the_way

おぉっ、海の中にもにゃんこいるんですねww
by loiter_about_on_the_way (2006-01-15 08:12) 

ももず

ちょおっとキティちゃんぽい?
大きい方はなんか親しみを感じるわw
大(=^・^=)としては。。。爆)
by ももず (2006-01-15 11:33) 

emi

近寄れるってことは、ネコザメはこわいサメではないのですね。
正面からの大きな顔は、愛嬌あります♪
大きすぎるネコザメ=化けネコ、納得です。(笑)
by emi (2006-01-15 13:03) 

とっしー

ネコザメ、顔デカッ!(笑)でも愛嬌がありますね♪
by とっしー (2006-01-15 14:02) 

lucifer_xx0

正面の顔は 猫って言うより
かえるっぽくない?(笑)←私だけか・・・
by lucifer_xx0 (2006-01-15 16:02) 

gypsy

初めてみました!
ほー!
やっぱサメだけに性格は
ハンターっぽいんでしょうか。
by gypsy (2006-01-15 17:53) 

mayumi

ねえ、本当に、ニャーニャーってなくの?
by mayumi (2006-01-15 18:43) 

マイケル

鮫恐くないですか。
by マイケル (2006-01-15 19:06) 

kane

サメなのに顔が怖くないですね。
by kane (2006-01-15 21:37) 

kane

サメなのにこの顔では怖くないですね。
by kane (2006-01-15 21:39) 

ナイス押した後 お風呂に入ってからまた来ました(爆)
このサメは噛みついたりしないの?
by (2006-01-15 22:29) 

primo

にゃおーん、かわいいですね~。愛らしくて、海の中であったら、思わず笑っちゃいそう・・・
by primo (2006-01-15 23:38) 

happinessstudies

サメなのにおっとりしていそうで、かわいい感じがしますね^^
by happinessstudies (2006-01-16 02:36) 

さぼてん

下膨れな感じが、他人とは思えません…にゃ〜
by さぼてん (2006-01-16 12:00) 

ネコ・・・かなぁ??(笑)
子猫はシマシマでかわいいのね~
by (2006-01-16 14:31) 

鎚鋸

サメって怖いイメージがあるのですが、
とってもカワイイですね☆
by 鎚鋸 (2006-01-20 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Underwater Rendezvou..レアもの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。