SSブログ

ウミウシの赤ちゃん [under the sea]

大瀬崎の湾内で見つけたアオウミウシ
大きさは1cmに満たないくらい。
まだ赤ちゃんですね。

色は親と同じだけど、プリプリした感じが子供らしい。(^_^)
腰の触手は花が咲いてるような...めちゃラブリ〜〜〜♪

海の色が染み込んだ、伊豆を代表するウミウシですね。

HAL's Ocean Park>>


nice!(73)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 56

キタコレ1番!
1cmっすか!良く見つけられますなぁ。ニオイでもかぎつけるですか?!(笑)
by (2005-12-12 00:15) 

えのみ

色といい、形といい、不思議な感じ。
自然ってすごいです!
by えのみ (2005-12-12 00:19) 

>海の色が染み込んだ、伊豆を代表するウミウシですね。
名言ですね!仰るとおり、とても美しい青です。
by (2005-12-12 00:34) 

achami

TB返ししました(^_^)
このぶにゅーーってした感じが可愛い子ですよね♡
これからどんどん増えてくるよ!
by achami (2005-12-12 00:36) 

ゾウ

1センチって とっても小さいなあ。ゾウは大きいから発見できないかも(笑)
でも 不思議な色の お魚ちゃんだあ!
by ゾウ (2005-12-12 00:40) 

meg-eddie2

うわ、スゴイ配色だな(笑)
対称色ですな(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-12 00:41) 

ecco

かわいい。
お花の触手かわいいね☆
by ecco (2005-12-12 00:43) 

primo

1センチなのに、こんなにしっかり色がついてるんですね~。すごいな~。なんか自然の神秘を感じちゃいます!
by primo (2005-12-12 01:27) 

0860

作ったような色合いがかわいらしいですねえ
1cmかー でもこういう色だと見つかりやすいですよね(笑)
by 0860 (2005-12-12 06:13) 

knacke

指輪にしたいかも・・・。(笑)
by knacke (2005-12-12 06:19) 

とっしー

色合いが鮮やか!小さくてカワイイですね〜☆
ホント、作り物みたい(笑)
by とっしー (2005-12-12 07:09) 

mayumi

かわいい、かわいい、ディズニーにいそうだ。
色も、塗ったみたいにきれいだね。
by mayumi (2005-12-12 07:52) 

ももすけ

キレーな色のウミウシですね!
1cmは見つけられないよ~。
by ももすけ (2005-12-12 09:04) 

響(きょう)

強烈な色してますね。自己主張でしょうか?(なぜ?)
by 響(きょう) (2005-12-12 09:57) 

mippimama

ウミウシのあかちゃん可愛いね♡
王冠みたいな赤と白が良いね*・゜☆.。.:*・゜
1㎝!! よく発見するもんですね〜
by mippimama (2005-12-12 10:10) 

nobby

海の中って驚きですね。嘘みたいな色と形。”海の色が染み込んだ”って、なんて素敵な表現でしょう。HALさんのお陰で、ウミウシってかわいい生き物がいる事を知りました。ありがとう。
by nobby (2005-12-12 11:42) 

こすもす

これからウミウシがシーズンですね。
by こすもす (2005-12-12 12:26) 

アオウミウシの赤ちゃん、可愛い飾りつきバックみたい。でも1cmに満たないとは。とても作れない。
by (2005-12-12 13:55) 

はる

ぷにぷにしてそうでかわいらしいです~♪
by はる (2005-12-12 14:10) 

あやこ

背中の赤いのがきれいですね^^
1cmくらいならこわくないかなぁー
by あやこ (2005-12-12 14:16) 

aloeDog

おっと、どっちが頭だ?
おしりに、お花のっけてるね^^
かわいいぞー。
青もいいなぁ。
海の中に、青。キュン。
by aloeDog (2005-12-12 14:16) 

SPRING

1cmのアオウミウシ。小さくてもこんなに色がはっきりついてる
なんて。かわいいですねっ!
by SPRING (2005-12-12 14:49) 

お散歩爺

いや~可愛いですね。綺麗だし、
ペットに水槽で一匹飼いたいです。
皆そう思うでしょうね。これは。
by お散歩爺 (2005-12-12 14:51) 

うわーーー可愛いですね♪っちっちゃいんだーー♪赤ちゃんってほんと愛らしい
by (2005-12-12 16:15) 

Samansa

これ1センチくらいなんですか??
もうちょっと大きく見えるけど、
可愛いんだろうなぁ~~
赤ちゃんウミウシってほんものみてみた~~い。
by Samansa (2005-12-12 16:53) 

初めてみたかも(@_@)
円形のぴらぴらしたの何??気になる(@_@)
by (2005-12-12 17:16) 

ももず

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪
大好きウミウシ君登場~!
1cmかー小さいぃぃぃ♪
大きくなれよ~\(~o~)/
by ももず (2005-12-12 17:23) 

やまちゃん

色がかわいいウミウシですね!腰のフリフリも大人になると大きくなってくるんですよね?そうすると結構目立ちそうですね。
by やまちゃん (2005-12-12 18:05) 

sweet-cool

わーい。ウミウシの写真♪
1cmなんて~、すっごい可愛いですね。
by sweet-cool (2005-12-12 19:43) 

Runa

小さくて カラフルで 可愛いです。
赤ちゃんて 何でも 可愛いですね。
by Runa (2005-12-12 20:21) 

すっごい小さいんですね!
って、ありがちなコメントをする私.....。
by (2005-12-12 20:25) 

omoshiro

はじめまして。へなちょこカウボーイズさんのところから飛んできました。
もちろん、HALさんの撮影技術の高さがあるんでしょうけど、ウミウシの仲間にこんなキレイな種類がいるなんて、驚きです。んでもって感動です。
by omoshiro (2005-12-12 20:53) 

腰の触手ってスカートみたいだけど、これは何のためにあるんでしょう。
きれいだから別にいいのですが。
by (2005-12-12 20:57) 

happyhalloween

らぶり~。腰のお花といい、カラフルないろといい、トロピカル!
生き物ってどれも赤ちゃんは丸っこくってかわいいですね。
by happyhalloween (2005-12-12 21:14) 

Bijoux

ぷりぷり♪ビバ☆うみうしベイビー^^
(でも、ウミウシってナマコみたいに食べれるのか
非常に気になります・・・。オイシ?)
by Bijoux (2005-12-12 22:12) 

花IKADA

こんばんは!
ウミウシの季節かしら!かわいいですね^^; 
by 花IKADA (2005-12-12 22:16) 

puttan

こんなに鮮やかなウミウシ、かわいいですね。1cmないって・・・それもまたすごい!
by puttan (2005-12-12 22:43) 

kane

1cmとはビックリ。
オレンジの角と背中のお花がチャーミングですね。
by kane (2005-12-12 23:02) 

offbeat

あ、achamiさんとこで見たのと同じヤツだ!/笑
こっちの方が若干濃い青でしょうか。。。
by offbeat (2005-12-12 23:05) 

lucifer_xx0

可愛い~♪
ウミウシフェチの私には・・・って、前も書いたな(爆
by lucifer_xx0 (2005-12-12 23:11) 

ゆき坊

こどももお魚も、小さいほうがかわいらしいですね。
by ゆき坊 (2005-12-12 23:12) 

ケンケン

写真で見るとツンツンとしたくなりますね。(笑)
でも、1cmだとツンツンできないです。
伊豆の海、いいなあ。ひさびさに見たくなります♪
by ケンケン (2005-12-12 23:17) 

emi

ポチャッとしていて、可愛いです♪
1cmもないようには見えない存在感ですね。けっこう好きかも。(^^♪
アオウミウシの親を見てみたいです。
by emi (2005-12-12 23:22) 

あの遠い夏の思い出

うん、うん、この色イルミネーションに通じる色してます^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-13 01:53) 

barbie

大人になるとなんだか間延びした感じになるのはウミウシとて同じですか(笑)鮮やかな色もステキだし、プリプリ感がかわいいですね。
by barbie (2005-12-13 09:55) 

maya

かわいい(^-^*)
by maya (2005-12-13 10:48) 

佳乃のパパ

ウミウシかわいいなぁ...
by 佳乃のパパ (2005-12-13 21:40) 

百合

1cmとはこれまた小さい。
ねんどで子供が作りそうなかんじの海うしちゃんですね。
かわいい。
by 百合 (2005-12-13 22:27) 

りり

凄い色ですね~~
海の中って結構カラフル~~♪
by りり (2005-12-13 22:58) 

ウミウシさん、かわいいですねぇ~
なんとなく不思議で鮮やかで面白い生き物ですね。
by (2005-12-13 22:58) 

1センチか・・・
きっと私には見つけられないわ!
by (2005-12-13 23:05) 

loiter_about_on_the_way

ブルーなボディ。惹かれます♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-14 05:13) 

smottty

水族館でしか見たコトない。
ブログの世界の宝石箱やーっ!!
by smottty (2005-12-14 11:29) 

mieaapeim

1cm!ちっちゃ!
いっちょ前にいい色出してますね~^^
by mieaapeim (2005-12-15 11:03) 

hidesan

ウミウシのあかちゃん、小さくてかわいいですね。
by hidesan (2005-12-16 18:04) 

もえもえまちこ

赤ちゃんももうすでにキレイな色なんですね。
by もえもえまちこ (2005-12-20 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。