SSブログ

クリスマスの寄せ植え [flower **]

あと2週間で、大イベントがやってきます。
忙しいながらも、お客様を迎える準備はバッチリしなくちゃね〜

というわけで、お店の前にクリスマスな寄せ植えを仕上げました。

いらっしゃいませ。

ガーデンシクラメンを2種類、ジュリアン、バコパ、ラミウム。
後ろにホーリーを植えて、白塗りを差し込んでクリスマスっぽさの演出。
クリスマスの寄せ植えとしては、スタンダードな感じかな。
でも、このイベントだけはシンプルさが大切。
奇抜な発想よりも、毎年クリスマスケーキを買いに来てくれるお客様が安心して店に入ってもらえるような...

ありがとうございました。
またおこしくださいませ。

HAL's Ocean Park>>


nice!(78)  コメント(55)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 55

emi

こんな風に迎えられたら、「クリスマスケーキの予約に来ました!」って、
絶対言います。(笑)
色とりどりのツリーもいいですが、お花もいいですね♪ 
by emi (2005-12-11 00:20) 

meg-eddie2

さすが!
センスがnice!
HALさんのところでクリスマスケーキ買ってみたいな~
遠いのかな~場所。。。
by meg-eddie2 (2005-12-11 00:27) 

achami

クリスマス終わったら、この鉢引き取りに行きます!!
by achami (2005-12-11 00:27) 

りり

いいな~上手に出来て・・・・
ケーキのセンスと繋がるところがあるんだろうな~~
by りり (2005-12-11 00:42) 

本当にクリスマスがすぐそこに~~
体調管理もお仕事も頑張ってくださいね!!
by (2005-12-11 00:51) 

ステキなアレンジです。落ち着いていて、しかも華やか。昔々、クリスマスケーキがなかった頃、自分で作って、皆様にふるまったなあ。何時の日だったか。今はふるまう人もないので、小さな小さなケーキ買ってきて、コーヒーを一緒に、イブでしょう。
by (2005-12-11 00:56) 

ステキなお花が飾ってあるケーキ屋さんっていいですね。
花器のやわらかい感じ、すきかも。
by (2005-12-11 01:14) 

流石は、HAL さんですね!とてもセンスが良いです。
ちょうど、僕もサンタクロースの記事をUPしたところなので、
なんだかタイムリーな感じがして嬉しかったです。
良いクリスマスになりますように。
by (2005-12-11 01:14) 

えのみ

HALさんのお店ってまた来たくなってしまうお店なんだろうなぁ~。
行ってみたいですね。
by えのみ (2005-12-11 01:50) 

素敵な鉢植えですね!
お店!行きたい!
by (2005-12-11 02:50) 

knacke

またくるです!
by knacke (2005-12-11 05:10) 

ziziblog

番外ご来訪、感謝感謝です。
わー、さすがですね~! イルミのキラキラ星ではなく、地に着いたお洒落のセンスはここなんでしょうね! またおこしくださいませ。(笑)
by ziziblog (2005-12-11 06:19) 

ゆき坊

それが心遣いってことなんですね。
by ゆき坊 (2005-12-11 08:40) 

色彩感覚脱帽です!さすがHALさん。
HALさんのところで、是非X'mas Cake予約したいなぁ。。。
by (2005-12-11 09:34) 

忙しくなりそうですね~!頑張ってください!
by (2005-12-11 10:05) 

ecco

特大のケーキ
予約お願いします!
by ecco (2005-12-11 10:08) 

良い感じですね~
これ見てたら、店に居着いてしまいそうです(笑)
by (2005-12-11 10:10) 

ゾウ

さすが HALさん !!センスがよいなあ(●^o^●)
じゃ ゾウ この お花たちの 店 見つけたら そこは HAL洋菓子店ってことだな!!へへ"^_^" 
by ゾウ (2005-12-11 10:15) 

響(きょう)

ケーキ屋さんだったのですね。
by 響(きょう) (2005-12-11 10:28) 

mippimama

寄せ植え完成したのね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
HALさんのセンスがキラリ〜
このままお正月も行けそうね!!
ピンクのガーデンシクラメン優しいピンクね *・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-11 10:36) 

あやこ

ケーキだけでなく、こういうところにも心配りが必要なのですね^^
あと、2週間ですね~ 予約もどんどん入ってきているのかなぁ。。。
by あやこ (2005-12-11 11:19) 

とっしー

素敵な寄せ植えですね!!お客様を素敵に出迎えられますよ〜☆
クリスマスシーズンは大忙しでしょうね〜。
体に気を付けて頑張って下さいねー!(^-^)/
by とっしー (2005-12-11 11:45) 

れの

すてき♡
お出迎えの気持ちが伝わります♪
by れの (2005-12-11 12:11) 

matamanoa1123

これって、アレンジメント?それとも、寄せ植え??
どちらにしても、とーっても綺麗!
ケーキ屋さんは、やっぱり綺麗に出迎えて欲しいもんねっ♪
クリスマスケーキの予約かぁ・・・
毎年した事ないけれど、今年は買ってあげようかしら?
by matamanoa1123 (2005-12-11 12:26) 

SPRING

大イベントクリスマスですね!!クリスマスケーキ御一つお願いしますっ!笑
by SPRING (2005-12-11 13:04) 

百合

素敵な寄せ植え完成ですね。
相変わらずおみごとです!
HALさんの優しさと心使いが感じられる作品です。
きっとケーキもそうなんだろうな~。
これから益々お忙しくなるでしょう・・お体ご自愛下さいね。
by 百合 (2005-12-11 13:06) 

hidesan

お店に行ってみたいですね。
by hidesan (2005-12-11 13:16) 

lucifer_xx0

なんか 自分のところでは かっこよすぎで
他の人のところでは バカすぎぃ~(笑)
by lucifer_xx0 (2005-12-11 14:16) 

HALさんイチオシのケーキは何ですか?
by (2005-12-11 16:03) 

shareki

優しい感じのアレンジですね、23日は徹夜かなぁって思いますが、
頑張ってくださいー
by shareki (2005-12-11 17:14) 

loiter_about_on_the_way

行きたいです♪
この時期は何が出ます?
やはりブッシュ・ド・ノエルとかですか??
by loiter_about_on_the_way (2005-12-11 17:59) 

ぷうまま

綺麗だねぇ~~
で、甘いの置いてる??僕、ほしいんだけど!! Byぷう
by ぷうまま (2005-12-11 18:32) 

U3

HALさん意外な才能(笑)
わたしのアート感覚は人とは少し違うようで
万人向けではないらしく
よく皆から恐がられます(爆)
でも美術はずっと優か5でした。
by U3 (2005-12-11 18:43) 

happyhalloween

HALさんの誠実なこころを感じるやさしい鉢植えですね。
食べ物は信頼できるところで買うのがいちばんですものね。
by happyhalloween (2005-12-11 18:47) 

Runa

HALさん ナイスな 寄せ植えですね。
お客様を 迎えるお花が こんなに 可愛かったら
きっと 喜ばれますよ。
by Runa (2005-12-11 19:23) 

denboshveen

素敵ですね、この寄せ植え。
ご自分でされたのかな?
毎日お客様のお出迎え、よろこばれますよー。
by denboshveen (2005-12-11 19:32) 

☆プリン☆彡

クリスマスケーキ・・・いろいろと目移りして、まだ予約入れてないデス・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
もうそろそろ締め切りがやってくるのに~ヾ(;´▽`Aアセアセ
by ☆プリン☆彡 (2005-12-11 19:44) 

不肖私、酔っ払ってる間に、HALさん記事が3つも生まれていました^^;
by (2005-12-11 20:59) 

毎年クリスマスケーキを買いに来てくれるお客様が
安心して店に入ってもらえるような...
こんな心遣いをしてもらえるのが一番うれしいですね♪
HALさん、素敵です!
by (2005-12-11 21:03) 

あゆ

素敵な寄せ植えですね。どんなクリスマスケーキを作られるのかしら・・興味津々です。
by あゆ (2005-12-11 21:52) 

sweet-cool

(*´ェ`*)行ってみたいですぅ~。
by sweet-cool (2005-12-11 22:03) 

puttan

今度はケーキを見てみたい~~~~おっと企業秘密ですね。
by puttan (2005-12-11 22:09) 

norinori27

ケーキ作りに海!体調管理に気をつけてください!!
by norinori27 (2005-12-11 22:11) 

sarasarax

こんにちわ。
いらっしゃいました。
また来ます。
by sarasarax (2005-12-11 22:16) 

ケンケン

お店を訪問するのが、楽しみですね。
これから大変だと思いますが、みなさまに素敵なケーキを♪
by ケンケン (2005-12-11 22:44) 

kane

素敵な寄せ植えですね。
HALさんのケーキ、食べてみたいです。
一大イベント、頑張ってくださいね。
by kane (2005-12-11 22:56) 

Bijoux

うーん。行きたいですぅ^^☆
by Bijoux (2005-12-11 23:10) 

rin

しっとり上品な仕上がりで、こんな寄せ植えに迎えられたらニコニコになってしまいます(^^)HALさんのお店のケーキもきっといっぱい幸せ運ぶんだろーなぁ。
お忙しいでしょうがお体にお気をつけてくださいね。売り上げ↑しますことをお祈り申し上げます☆
by rin (2005-12-11 23:51) 

ももず

こんな素敵な寄せ植えまでしてしまうなんて
感動!絶対また来ちゃいますよー 
っていうか、行きたい、私も♪
by ももず (2005-12-12 17:19) 

あの遠い夏の思い出

綺麗ですねぇ~^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-12 20:28) 

barbie

まいど〜今年もクリスマスケーキの予約注文がたくさんきますように。でもたくさん来すぎたらBLOGの更新に差し障りがでるかな(^^ゞ
by barbie (2005-12-13 09:53) 

smottty

HALさんってお店屋さん?なのね。
ケーキ、ケーキってみんなが言ってますね。
イルカの人だって思ってました。
シクラメンは優しい感じがして良いですね。
(私には)育てるのが難しいんですけど。
by smottty (2005-12-14 10:47) 

masugi

初めまして。今までこっそり(?)拝見していました。
いつも素敵な海の写真をありがとうございます。
でも、ケーキ屋さんだったのですね。てっきりダイビング関係の
お仕事をなさっているのだと思いこんでいました。
これから大忙しの季節ですね。頑張ってくださいね☆
by masugi (2005-12-14 12:24) 

もえもえまちこ

細かいところまでの気配りしてるお店ですね。
買いにいきたいなぁ。
by もえもえまちこ (2005-12-20 14:40) 

1年前か~
みんなHALさんにメロメロだね~
ここだけでも予約がいっぱいだな。
通販で一儲けできちゃうぞ。
ま、HALさんの体がもちましぇんね。
by (2006-12-09 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

Silent Seaウミウシの赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。