SSブログ

Silent Sea [PALAU 2005]

今年のパラオでは、小物の多いポイントでもマクロレンズを使わずにフィッシュアイにこだわって青い海をそのまま写すことを意識してきました。

このポイントにはニシキテグリやギンガハゼなど、可愛い小物が多くいるのですが、
それは去年も撮ったので...
やはり、ココでもフィッシュアイレンズを使うことにしました。
広角レンズなので、数センチの小さな魚の表情は写らないけど、
海の表情は写ったように思います。

「サンゴとミスジリュウキュウスズメダイ」

シャッターの音が響き終えると、すべての音がなくなった。
海と私が同化した瞬間。

快感!

HAL's Ocean Park>>


nice!(83)  コメント(59)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 59

ゆき坊

魚ってこんな風に空を見てるんですね。。。
by ゆき坊 (2005-12-10 00:17) 

nobby

やっぱ、パラオは最高の透明感ですね。静寂の中、母なる海に抱かれましたか・・・・。クー。
by nobby (2005-12-10 00:50) 

rin

私も海と同化したいです。。。
久しぶりのHALさんの海の写真、うっとり。です。
by rin (2005-12-10 00:57) 

>海と私が同化した瞬間。
素晴らしいです!ウットリするような美しい光景。
このような時間を過ごすということは、まさに至福の瞬間だと思います。
by (2005-12-10 01:04) 

Runa

すごい~海と同化した瞬間なんて
とても 綺麗です。
そんな 海に抱かれてみたいです。
by Runa (2005-12-10 01:08) 

junkbit

さすがにお見事です☆
魚の目ではこんな感じにに見えるですか?
海の中の海流を感じ取れる、綺麗な写真ですね?
by junkbit (2005-12-10 01:09) 

meg-eddie2

とうとう海と同化されましたね(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-10 01:11) 

ゆうき

海の中で音がなくなる・・・この写真からはそんな情景が確実に伝わってきます。
そして音がなくなる・・・自分が吐くエアーの音だけになったり、それもなくなる瞬間・・・それは信じられないほどの快感!しみじみ同感です。
またあんな瞬間を感じたいです。こんどはいつ海に行けるのかしらアタシ・・・^^;
by ゆうき (2005-12-10 01:14) 

SPRING

>海と私が同化した瞬間。
僕も味わってみたいです。。。
by SPRING (2005-12-10 01:23) 

パラオの海って透明感があっていいですね。
遠くのほうから、あの音楽とともに彼らがやってくる気がします。
by (2005-12-10 01:23) 

dream-disney_love-mickey_masa

この青い海で泳ぎたい!
イルカと一緒がいいな~☆
そして、地球と同化したいぞー(*^^)v
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-10 01:34) 

海の表情、ってなんだか素敵な表現です。
そして同化したんですねー。
幸せそうなHALさんが思い浮かぶよー
by (2005-12-10 01:40) 

美しいですねー!
そしてスズメダイという名前に 親しみおぼえます(笑)
by (2005-12-10 01:41) 

Bijoux

静か~な海の底。
聴こえるのは自分の呼吸の音。
生きてるんだな~って、実感^^
青イ海ノ中。懐かしいです^^
by Bijoux (2005-12-10 02:30) 

とても素敵です☆
目で見える海の中より「海」ですね!
by (2005-12-10 05:47) 

kate-ni-douzo

私も海と同化したい(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
by kate-ni-douzo (2005-12-10 06:15) 

knacke

海に、どぼーん、って、つかりたい・・・。
by knacke (2005-12-10 06:16) 

ecco

ぷちぷちぷち・・・・
っていう
ちいさな音
聞こえることないですか・・・・?

泡の音?
by ecco (2005-12-10 07:05) 

mayumi

写真とは思えない、素敵な海ですね。
by mayumi (2005-12-10 08:02) 

はる

静かな海、入りたくなりますね。
ミスジリュウキュウスズメダイとサンゴもかわいいです^^
同化されたのですかー!快感うらやましいです・・・♪
by はる (2005-12-10 08:25) 

0860

キレイですねえ、、、
青の静けさが伝わってきます
by 0860 (2005-12-10 09:01) 

響(きょう)

海と同化・・・・素晴らしい。
そうですね、シャッターの音、聞こえるんですよね。
不思議。
by 響(きょう) (2005-12-10 09:33) 

あやこ

コンパクトから一眼に変えたとき、あの音にカンドーしました^^
by あやこ (2005-12-10 09:54) 

海中から眺める波の表情、すごくすてき。
自分の呼吸音と、水の音以外の静寂・・・
嗚呼久々にもぐってみたくなりました。
by (2005-12-10 10:20) 

海と同化とはいいでしょうね。
by (2005-12-10 11:03) 

えのみ

シャッター音が響くほど海のなかは静かなんですね。
ちょっと怖いような気がします。
by えのみ (2005-12-10 11:57) 

静かな海ですネ。静寂!
by (2005-12-10 12:10) 

(。・_・。)2k

今回の企画以降コメント入れさせて頂いていますが、、、
かなり前から見ていてコメントのしようがなくて困ってました。
今回の写真もやはり、、、
世界感が凄すぎて、、、
コメントするのもおこがましい、、そんな気持ちです。
by (。・_・。)2k (2005-12-10 12:10) 

jasper

あぁ~海の中ってどんな音がするんだろう?
聴いたことがないやぁ・・・。聴いてみたいなぁ~
by jasper (2005-12-10 12:29) 

酔いどれ天使

ケーキ見ると吐き気したりしませんか\(^o^)/
by 酔いどれ天使 (2005-12-10 12:29) 

kane

海との同化、素敵ですね。
by kane (2005-12-10 12:53) 

shareki

青いグレデュエーションがたまりません^^
何かと同化すると無心になれますね。
by shareki (2005-12-10 12:54) 

とっしー

海の表情、何か神秘的で素敵ですね〜☆
海と同化する瞬間、私にはきっと一生無縁かも・・・カナヅチだし(笑)
by とっしー (2005-12-10 12:55) 

U3

静寂の世界の後にサメの恐怖が訪れたりしませんかね!
ジョーズ以来海が恐いブラパパでした。
by U3 (2005-12-10 14:20) 

きす

冬の透き通った海・・・大好きです
by きす (2005-12-10 14:29) 

offbeat

『海と私が同化した瞬間』いいですね!僕もそんな快感を
体験してみたいものです。 珊瑚も海も綺麗ー♪(^0^)
by offbeat (2005-12-10 15:04) 

achami

「海の表情」って言葉が良い感じ!(^_^)!
by achami (2005-12-10 15:41) 

あの遠い夏の思い出

珊瑚ってホント綺麗ですね^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-10 17:07) 

mippimama

パラオの海.綺麗!!
碧さがいいね〜〜〜素敵な写真に感激です ☆彡
by mippimama (2005-12-10 17:14) 

happyhalloween

白黒ストライプがおしゃれ~。
海と同化できるなんてうらやましいなぁ・・・。
by happyhalloween (2005-12-10 18:31) 

puttan

快感!!な、海の中、覗きたいなぁ~~~  あまり泳げないと思うけど・・・・・
もう20年近く泳いでないような・・・無理ですね。
by puttan (2005-12-10 18:41) 

パラオの海の青さは最高ですね!
私はこの青さに吸い込まれそうになったことがあります。
by (2005-12-10 18:45) 

kyoko

綺麗ですね! 本物の珊瑚みてみたいなあ!
by kyoko (2005-12-10 19:19) 

私もこんな海の中で同化してみたいでしゅ。。
すてき。。。
by (2005-12-10 20:27) 

遠くに魚が泳いでいるのがわかります。
海が青くて綺麗だ(^o^)
by (2005-12-10 20:30) 

lucifer_xx0

>シャッターの音が響き終えると、すべての音がなくなった。
海と私が同化した瞬間。

カッコよすぎじゃない??(笑)
by lucifer_xx0 (2005-12-10 22:49) 

yamaki

これだぁ!セブで見た魚。ミスジなんちゃらだったんだ。
魚を見るのも好きだけど、青い海を見ているだけでも気持ちよくなれます♪
by yamaki (2005-12-10 23:00) 

emi

静寂の海の中…、想像してみました。
太古の頃は全ての命が平等だったのだろうな、なんて、感じてしまうかも
しれません。1秒でもそう思える時に巡り合えるって、素敵なことですよね。
by emi (2005-12-10 23:22) 

海と同化できる瞬間ってどんなのなんだろぅ~??
限りなく癒されそうな感じ。 いいなぁぁーーー。
by (2005-12-10 23:28) 

自分が海に優しく包まれている感じがします。
とても優しい写真ですね・・・
海と私が同化した瞬間・・・感じてみたいです。

ウミガメさんとコロールくんとの記事、UP致しました。
技術が未熟なのでお恥ずかしいのですが・・・
本当にありがとうございました。
by (2005-12-10 23:48) 

りり

海と同化できるHALさんが
羨ましいです。
泳げなんだもん~~
by りり (2005-12-11 00:46) 

ゾウ

白黒の 模様が なんだか とっても 鮮明だなあ。
静かな 静かな 海に 静かに 近づいてく HALさんが 想像できるゾウ!!
by ゾウ (2005-12-11 10:16) 

loiter_about_on_the_way

海の中、いろんな世界が広がっているんですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-12-11 11:44) 

百合

静寂の時が訪れた瞬間・・・
海と同化出来たとき
一言で言い表すならまさしく「快感」でしょうね。
HALさんの嬉しさが伝わってきました。
by 百合 (2005-12-11 13:00) 

denboshveen

音が無くなる瞬間。
いいですね・・・
by denboshveen (2005-12-11 19:35) 

sweet-cool

海の中って、こんなにステキなんですねぇ~。
見てみたい。
by sweet-cool (2005-12-11 22:02) 

ももず

隣の工事が終わって(夕方で)今は静寂が。。。(-_-;)
いいなぁ、海の中でこんな景色と同化してみたい。。。
by ももず (2005-12-12 17:20) 

barbie

海と同化した瞬間!私もHALさんの写真のお陰でちょっとそんな瞬間を共有できたような気がします。
by barbie (2005-12-13 09:52) 

smottty

毎日、更新してるのね。
見習わなくちゃ。
私は海男を自負しているにも関わらず、素もぐりでせいぜい10mが限界。
こんな素敵な世界は味わったコトがありません。
でも、うには取ってこれるんですよ。
by smottty (2005-12-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。