SSブログ

紅葉・海・富士 [seaside]

予定どおり、伊豆に潜りに行ってきました。
天気もよく、気温16度。水温21度。透明度10〜12m
やや、寒く感じるようになりましたが、コンディションはまだ良い感じです。

帰り道に少しだけ車をとめて。秋の名残を写真におさめてきました。(^_^)
モミジではないけど、綺麗に紅葉した木を良い場所で見つけたので...


やっぱ伊豆には富士山は欠かせませんからね。(^_^)

時間的にすでに日も陰ってしまってたので、
空の色がイマイチ青さが足りませんが...
ま、海の中が最優先なので。(^^;)

今日はまだ、デジタル画像の整理が出来てないので、
水中の分は、後日ということで....

HAL's Ocean Park>>


nice!(72)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 60

0860

今日(というか昨日)富士山きれいに見えましたよね
赤が映えてますねえ、、、 これって何の木?
by 0860 (2005-12-01 00:26) 

ゾウ

まっかな うしろに 富士山が ひっそり 雄大 に。。。
すてきな ショットです(~_~)
by ゾウ (2005-12-01 00:36) 

ゆき坊

浮世絵みたいですね。
絵葉書になりそう(^^)
絵にするのがホントに上手ですね。。。
by ゆき坊 (2005-12-01 00:51) 

やまちゃん

日本ですねぇ~。伊豆と思ってクリックすると、意外や意外、紅葉に富士!でもいいですねぇ~。これぞ日本って感じ。富士山は何度見てもいいですね!海の写真も楽しみにしてますよぉ。
by やまちゃん (2005-12-01 00:59) 

mayumi

綺麗ですね。
絵葉書みたいですね。
by mayumi (2005-12-01 01:01) 

ecco

以前住んでいた家からは富士山が見えました。
でも。
見えるのは冬場から春まで。
5月の連休を過ぎると見えなくなってしまうんです。

空気の澄みかたがかわるのでしょうかね。
by ecco (2005-12-01 01:06) 

富士山に紅葉が、映えますね!
まさに、絵になる風景だと思います。
by (2005-12-01 01:21) 

meg-eddie2

最高にキレイな写真ですね。
by meg-eddie2 (2005-12-01 01:28) 

happy

いい景色ですね~♪
by happy (2005-12-01 02:12) 

はる

わ~伊豆に富士山、絵になりますね!^^
by はる (2005-12-01 02:31) 

SPRING

これは何の木ですかっ?!真っ赤ですね!
凄くいい景色だし。素晴らしいですっ!!
by SPRING (2005-12-01 02:51) 

とっしー

紅葉した真っ赤な葉と富士山のコラボ・・・素晴らしい景色ですね!!
海の写真も楽しみにしています(^-^)
by とっしー (2005-12-01 07:05) 

あやこ

おぉー 日本の秋 という感じがしますっっ
ちょっと日の傾いたこの渋い雰囲気がなんともいいです^^
結構 水温高いんですね^^
by あやこ (2005-12-01 07:53) 

loiter_about_on_the_way

鮮やかな紅葉とうっすらとにじむような富士山の
コントラストが良いですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-01 08:20) 

富士山か~
紅葉が綺麗すぎて、目立たないね(笑)
by (2005-12-01 08:31) 

ももすけ

富士山をバックに紅葉した木の写真もステキです。
今日見た富士山は雪化粧してました。
海の写真を楽しみにしてます♪
by ももすけ (2005-12-01 09:15) 

mippimama

おはようございます。
素敵なスポット見つけましたね☆彡
静岡から見える富士山とは姿が違いますね〜
カレンダーにしたいような風景だわ〜
by mippimama (2005-12-01 09:23) 

barbie

この時期になると水温の方が高くなるのですね。紅葉と富士山・・・HAL
菓子店の来年のカレンダー11月に如何でしょうか(^_-)-☆
by barbie (2005-12-01 10:04) 

maya

ここにもメープルの葉っぱが・・・ww
by maya (2005-12-01 10:10) 

響(きょう)

伊豆の潜り子さんですね。(おやじギャグ)
by 響(きょう) (2005-12-01 10:50) 

スペシャルエアー

お久しぶりですm(__)m
三島出身なので、懐かしい感じのする富士山の姿です♪
紅葉と富士山綺麗ですねー!
by スペシャルエアー (2005-12-01 12:32) 

matamanoa1123

どんな子達に会って帰ってきたのでしょうか????
by matamanoa1123 (2005-12-01 12:39) 

achami

HALさんにも、ちゃんと秋が来て、良かった〜♪
by achami (2005-12-01 14:13) 

あの遠い夏の思い出

紅葉をバックの富士がとても素敵ですね^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-01 14:30) 

お散歩爺

空気も澄んで綺麗に富士山が見えますね。
それよりまだ潜るんですか?大丈夫?寒いでしょうにね。
爺はコタツで丸くなる~♪・・・です。
by お散歩爺 (2005-12-01 15:03) 

HANA

私が一番撮りたかった富士山を背景にした紅葉写真。。。
HALさんのところで拝見できて本望です^^
by HANA (2005-12-01 15:07) 

happyhalloween

紅葉に富士山、浮世絵みたいなすてきな写真ですね。
この季節は、海の中のほうが暖かいのですね。
by happyhalloween (2005-12-01 15:09) 

百合

素敵なショットですね。
以前どこかでみたような・・・・・・?
あー!思い出した!
カレンダーだ!
日本の何とか百景とか言うようなカレンダーにHALさんが撮ったようなのが
ありましたよ。
やっぱりお上手!ぱちぱち!
by 百合 (2005-12-01 16:37) 

lucifer_xx0

「いちおーなんとか紅葉撮りたいの!!」って感じで
わき見しながら 探したんじゃ・・・って
気がしてしまった(笑)
by lucifer_xx0 (2005-12-01 16:50) 

ももず

モミジを探して水上や神宮を徘徊したのに
HALさんたら、富士山までいれて超お見事!
羨ましい・・・(゜o゜)
by ももず (2005-12-01 17:16) 

Samansa

水温21度もあるのですか??
それは暖かく感じれそうですね。
富士山と紅葉の組み合わせ素敵。
こんなのが見れるところにいけるなんてうらやましぃ~
by Samansa (2005-12-01 17:34) 

knacke

海、冷たくなってきてそーです。
紅葉とダイビングって、なんだか不思議な取り合わせな感じがします。
アハ。
by knacke (2005-12-01 18:36) 

風景写真撮らせても侮れませんねぇ!
by (2005-12-01 18:57) 

sweet-cool

今の時期に海に入るのって考えられないんですけど、
やっぱりウェットスーツ(?)着ると違うものなんでしょうか。
by sweet-cool (2005-12-01 19:41) 

HALさんの記念すべき(?)333記事目に
富士山が登場したのは、静岡県出身のへなちょこカウボーイズ♀としては
とってもうれしいです♪  ̄ー ̄☆
本当にきれいに紅葉してますねぇ~
by (2005-12-01 20:40) 

あゆ

富士と紅葉・・とても素敵です!
by あゆ (2005-12-01 20:56) 

水温21度とはけっこうあったかそう。
by (2005-12-01 21:01) 

puttan

気温の違いにびっくりだけど、写真の綺麗さにも驚きです。
by puttan (2005-12-01 21:06) 

ぷうまま

紅葉と富士山、ありそうでない、初めて見る組み合わせかも~~
色づき具合がとってもいいですね(^ ^)
by ぷうまま (2005-12-01 21:26) 

Runa

紅葉と 富士 とても 素敵ですね。
やはり 日本一の お山ですね。
by Runa (2005-12-01 21:37) 

えのみ

紅葉がインパクトありすぎですけど
富士山より紅葉がメインですからね(^^♪
by えのみ (2005-12-01 21:49) 

紅葉と富士山、素晴らしいカメラワークですね♪
冬の空気は澄んでいて景色もしれいですよね!
by (2005-12-01 22:06) 

yamaki

真っ赤!これだけの木なら絵になりますねぇ
(こちらは背の低い木しか見つからないので…)
21℃なら根性でウェットいけそう!
by yamaki (2005-12-01 22:56) 

9月に清里方面へ行った時には見えなかったので、このHALさんの富士山が見られてよかった~!やっぱり富士の山はステキです♪
by (2005-12-01 23:39) 

ケンケン

富士山に大きな傘がかかっているようですね。
いつどこからみても富士山は絵になります。
帰省したら、ゆっくりみようと思います。
by ケンケン (2005-12-02 00:20) 

Bijoux

モミジと富士山。趣き深い構図ですねぇ。
日本人でヨカッタぁ☆
by Bijoux (2005-12-02 00:22) 

jasper

いいねぇ富士&秋の葉~。いい場所だわねぇw
by jasper (2005-12-02 00:25) 

紅葉に富士山、日本的ですね。
日が陰ったあたりがちょうど水墨画みたいで
ピッタリあっていまあす。
by (2005-12-02 01:56) 

富士山があると日本画調。カレンダーの表紙にいいなあ。
by (2005-12-02 13:39) 

ziziblog

行動派の方は、こういうことができますね。
by ziziblog (2005-12-02 14:02) 

hidesan

紅葉に富士山は合いますね。
そして海も忘れずに写真に収められてますね。
by hidesan (2005-12-02 15:23) 

きれい!
この前、観光案内をしたアメリカ人は、紅葉と富士山を見たかったみたいなの。
でも時期的に紅葉してないし、せっかく新幹線に乗ったときも、雨が降っていて
富士山はまったく見えなかったんですって。。。
かわいそうだったな・・とこの写真をみて思い出しました。
by (2005-12-02 15:30) 

kane

お~!伊豆からの富士、
一度は撮ってみたいと思っているのですが素敵な場所ですね。
紅葉も見事です。
by kane (2005-12-02 23:37) 

mosako_mofumofu_line

わぁ~綺麗!!
by mosako_mofumofu_line (2005-12-03 17:58) 

emi

富士山が見えるのですね~。(やっぱり静岡だ 笑)
紅葉と富士山、いい感じですね! 秋のカレンダーになりそうです。(*^_^*)
by emi (2005-12-05 00:26) 

もえもえまちこ

富士山見えるとやっぱテンション上がります~。
富士山、パチリ。ですね。
by もえもえまちこ (2005-12-06 02:24) 

nyan

んもぉぉ~~~写真うまいんだから~^^
by nyan (2005-12-06 20:18) 

おおーふーじーやーまー
by (2005-12-14 18:32) 

muiz★mama

↑あはっ(笑)・・・うけるぅ~ふじかわさん・・・。
by muiz★mama (2005-12-17 17:02) 

がぁこ

うっ、紅葉。。。。。。(TДT)
by がぁこ (2006-12-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。