SSブログ

遠くにいるキミに... [PALAU 2005]

遠くに...

写真に撮るにはぜんぜん遠い距離。
ストロボの光も届かないし、ピントも見えない...
もっと近寄らなきゃ...
でも、もう追いつけない..
けど、今撮らなきゃ、もっと遠くなる..
もう2度と会えないかもしれない...

一枚だけシャッター切っておこう...

頭の中にあるモヤモヤを解消させるために、
1/36のフィルムを無駄と承知で撮ってみた。

そこには、大きなロウニンアジが小さく写ってた....
写真としては失敗だけど、いろんな思いが写真に写り込んだ。
また、いつか会えるといいな。


明日は、14日ぶりの定休日。
というわけでまた伊豆の海で潜ってきます。
海の中はまだまだ秋のベスシーズンです。
どんな魚に会えるかな〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(80)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 65

kate-ni-douzo

いやぁ^^雰囲気出てますよ~!良い写真だと思います^^
写真とか詳しくないですけどwなんだか自由に泳ぐ背中が良い具合に写ってて素敵ですネェ(^^)
by kate-ni-douzo (2005-11-30 00:16) 

ゾウ

大きいんですか。
とっても小さく見えますね。
でも 一期一会 の かわいいお魚。ステキな 写真です。
by ゾウ (2005-11-30 00:16) 

ecco

あら。
私のことかしらと思って読んだのに~~(笑)

ロウニンアジでしたか。
いいダイビングになるといいですね~~
14日ぶりの休日。
満喫してきてください。
by ecco (2005-11-30 00:16) 

jasper

タイトルでどんな内容かしらぁ?って思ってたら、お魚さんのことだったんですね。
by jasper (2005-11-30 00:19) 

えのみ

パッと見て頭がタイに似ているような気がしたのですが、
ロウニンアジでしたか…。(^_^;)
お休み楽しんできてくださいね。
by えのみ (2005-11-30 00:25) 

素晴らしく深い青がとても美しいです。
詩情を感じる文章もとても素晴らしかったです。
by (2005-11-30 00:25) 

mayumi

無駄じゃなかった。

伊豆の海に行くんですね。
いいですね、海が近くにあって。
また、乙姫様とデートですか?

ところで、私の順番は後、何百番待てばいいんですか?笑
by mayumi (2005-11-30 00:33) 

emi

タイトルがいいですね♪
ドキドキする人、多いと思います。(笑)
ダイビング中にお魚さんに出遭ったときって、実際こういう心境に
なるのでしょうね~。明日も素敵な出逢いが待っていますね。(*^^)v
by emi (2005-11-30 00:33) 

青のグラデーションと遠ざかる魚
(振り返りはしないけどこちらを気にしている様に感じます)

哀愁を感じます。
by (2005-11-30 00:52) 

SPRING

大きなロウニンアジが小さくても写真に収められて
よかったですねぇ~~♪
実際は凄く大きいんでしょうね~!!
by SPRING (2005-11-30 01:05) 

akinosakura-nikki

HALさんのこの一枚にかけた熱意が伝わってきます。
でも、どんな魚なんですか?
by akinosakura-nikki (2005-11-30 01:20) 

junkbit

海の広さを実感しますね。
アホ面のな感じの魚ですね(笑)・・・模様が綺麗っぽい・・・
秋の海は空と違って、安定してるのかな?
by junkbit (2005-11-30 01:43) 

achami

遠くともこんなにちゃんと写ってるなんて。
やはり、透明度が良いんですね☆
さて、今日はどの子に会いに行くのかな?(^_^)
by achami (2005-11-30 01:49) 

happy

よく撮れているじゃないですか!
思いは十分写ってますよ♪
by happy (2005-11-30 02:02) 

lucifer_xx0

なんだか モテモテコメント読んで
こっちが照れるな~(なんで?)

ロウニンアジ・・・受験生には厳しい名前ですね(笑)
by lucifer_xx0 (2005-11-30 02:23) 

meg-eddie2

いや、ワタシが拝見する限り、この写真非常に良いと思いますよ。
明日は気をつけて、楽しんでいらして下さい^^
by meg-eddie2 (2005-11-30 02:45) 

denboshveen

ほんと青い世界の生き物ですよね。
不思議だな・・・
by denboshveen (2005-11-30 06:26) 

mieaapeim

遠くにいるキミに...か。。。感慨深いわぁ・・
きっとまた会えるよ!
by mieaapeim (2005-11-30 07:46) 

あやこ

何事も深追いはよくないです^^
by あやこ (2005-11-30 07:49) 

ホントは大きいんだ。どんな大きさか気になる(@_@)
by (2005-11-30 08:19) 

また、会えそうな。でも、いい思い出が残った。
by (2005-11-30 08:47) 

ももすけ

この海の青色キレイですねー。
失敗じゃないと思うんだけどな。
ロウニンアジ・・ またきっとHALさんには会いにきますよ。
by ももすけ (2005-11-30 08:49) 

お散歩爺

素敵な彼女かと思ったよ。
でもHALさんにとっては、それ以上なのかもね。
伊豆の海、アップ期待しています。
by お散歩爺 (2005-11-30 10:47) 

りり

アジなんですか~?
食べれるのかな~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by りり (2005-11-30 11:56) 

loiter_about_on_the_way

雰囲気ありますね。

今頃は海の中かな?
by loiter_about_on_the_way (2005-11-30 12:39) 

ぐろんてぃ→の

透明感溢れる空間が広がっていますね。

この透明な青は、自然だから成せるものですね。
by ぐろんてぃ→の (2005-11-30 12:46) 

響(きょう)

神秘的に見えますね。
by 響(きょう) (2005-11-30 14:14) 

ada-edge_zodiac12

ロウニンアジって、孤高のアジ?、群れから外れたアジ?
自由に回遊しているアジって神秘的。アジなのに。。
by ada-edge_zodiac12 (2005-11-30 15:24) 

ロウニンの悠悠と泳ぐ姿がよく伝わってくる写真ですね。
今日は伊豆ですか?どんなお魚に出会ってるのかしら・・・UPがたのしみ☆
by (2005-11-30 15:43) 

mippimama

ロウニンアジは大きいのかしら〜
小さな魚従えて、悠々と泳いでますね ☆彡 
伊豆方面ばっちり見えてましたよ♪
今日は富士山も素晴らしかったはず*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
by mippimama (2005-11-30 15:49) 

knacke

なんだか不思議の世界に迷い込んだみたいな写真だよ・・・.
by knacke (2005-11-30 15:54) 

ごめんね、ごめんねー
「アジ?美味しいのかな...」
って最初に頭に浮かんだ私を許して(笑)
遠くにいても写ってるってことは、とても大きいお魚なんですね。
by (2005-11-30 17:11) 

sweet-cool

わたしも、↑すずめさんと同じく、
美味しいのか気になってしまいました。(笑)
by sweet-cool (2005-11-30 18:41) 

わぁぁ…まさにdeep blueって感じですねぇ・・・!
by (2005-11-30 19:02) 

このアジはデカイですなぁ〜(平凡なコメントw)
by (2005-11-30 19:24) 

浪人アジの一人旅。
by (2005-11-30 19:26) 

happyhalloween

ドキッとするタイトルですね。
お魚へのアツイ思いが伝わってきます・・・。
こんな素敵な写真なのに失敗なのですか?もったいな~い。
by happyhalloween (2005-11-30 19:42) 

あの遠い夏の思い出

ロウニンアジはかなり大きいんですよね^^
ルアーフィッシングではかなり楽しめますよね。
確か松方さんが以前TVでやっていた記憶が。。。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-30 19:54) 

Samansa

ロウニンアジって初めて知りました。
鯵の仲間ですか?
結構大きそうですね!!!
明日また撮ってこられる写真楽しみにしています☆″
by Samansa (2005-11-30 20:42) 

hidesan

14日ぶりの休みですか。
働きすぎですよ!!
by hidesan (2005-11-30 20:54) 

Runa

青い海綺麗ですね。
大きいって どれくらいなんだろうな~
働きすぎの HALさん 伊豆の海 楽しんできてね。
by Runa (2005-11-30 21:39) 

1km-diver

その「ダメもと感覚」に共感します!
by 1km-diver (2005-11-30 21:41) 

花IKADA

このたびはお教えいただきましてありがとうございました。
これからも宜しくね!
by 花IKADA (2005-11-30 21:46) 

百合

海にいく支度をいそいそとしている頃でしょうか?
それとももうお出かけしたかな?
たのしんできてくださいね。
また素敵なお土産の写真待ってます。

ろうにん鯵って以前テレビで見たことありますよ。
by 百合 (2005-11-30 21:51) 

☆プリン☆彡

ロウニンアジって初めて聞きました(*´ェ`*)ポッ
やっぱり美味しいのかな(゜ー,゜*)ジュルルル
by ☆プリン☆彡 (2005-11-30 21:57) 

きんすけ

>けど、今撮らなきゃ、もっと遠くなる..もう2度と会えないかもしれない...
その気持ち、めちゃめちゃわかります。笑
by きんすけ (2005-11-30 22:17) 

とっしー

青い海の色、ステキですよ〜☆思い入れの深い一枚になったんですね☆
またきっと会えますよ(^-^)b
by とっしー (2005-11-30 22:59) 

写り方が、いまいちだと自分や人が思ったとしても
見ているときに、いろんな想いがあふれてきて
優しい気持ちや楽しい気持ちになれたら
それはとっても素敵な写真ですよね! ^-^
by (2005-11-30 23:08) 

yamaki

出逢えたことだけでもうれしいですよね。
文章が素敵です★
by yamaki (2005-11-30 23:21) 

タイトル観て、どきどきしちゃいました。
そして、HALさんらしい優しい文章と優しい写真。
余白(青?)部分の美しさに、海の深遠さと静寂を感じます。
すごいすてきな写真ですネ。
by (2005-11-30 23:25) 

sunny

今日は 接近遭遇 できましたか?
  ~ 記念品 送りました 明日の夜 届く予定です
  ~ よろしくお願いします ~ 
by sunny (2005-11-30 23:45) 

ケンケン

思いが写真に込められてますね。
伊豆の海はまだ暖かいのかな。楽しみにしています。
by ケンケン (2005-11-30 23:55) 

ステキな写真♪ボク好きです(^_-)-☆
by (2005-12-01 00:00) 

Bijoux

うふふ。さすらいのアジさんっすね^^
伊豆のお写真。楽しみですぅ♪
by Bijoux (2005-12-01 00:03) 

やまちゃん

気持ちのいい青ですね。ところでこのアジは実際はどれくらいなのでしょう?まわりのお魚さんたちは小さい気がしますが。。。
by やまちゃん (2005-12-01 00:55) 

ゆき坊

ステキな出会いがまたありますよね。
『また会えるといいな』
なんか、今の私にとても響きます。
泣いちゃいそうです(ノ_・。)
by ゆき坊 (2005-12-01 00:56) 

barbie

この写真が失敗だなんて(^_^;HALさんやっぱり厳しいのね。写真の善し悪しはわかりませんが、私はこの写真が好きです。写真撮ろうかどうしようか・・・そんな迷いがこちらにもヒシヒシと伝わってきます。ムダじゃなかったですね。撮っておいて良かったの一枚ですね(^_-)-☆
by barbie (2005-12-01 10:01) 

maya

遠くにいましたヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
by maya (2005-12-01 10:10) 

ももず

風の吹くまま気の向くままのろうにんあじですか?
形はあじより、鯛みたい♪
ちゃんと形も雰囲気もでてるのに失敗だなんて。
でもHALさんのお気に入りのショットが撮れるよう
ろうにんあじさん、又来てねーーー\(~o~)/
by ももず (2005-12-01 17:14) 

offbeat

切ない片思いですね^^;)
by offbeat (2005-12-01 21:32) 

aloeDog

うっわー青い。
紅葉みたあとだから、
とっても、目がブルー。
意味不明・・・
by aloeDog (2005-12-02 11:02) 

ziziblog

ロウニンアジ、覚えておきます。私のよう・・・・・!
by ziziblog (2005-12-02 14:07) 

りお姐

タイトルに惹かれて訪れてみました。
キレイな写真ですね。全然、失敗ではない、それどころか、この海の青さと魚の微妙な写り具合が、私は気に入っています。
これからも、楽しみにしてます♪
by りお姐 (2005-12-03 08:44) 

不思議な、素敵な、写真ですね。
とっても素敵。。青の世界に入りこんじゃいそう。。
by (2005-12-03 19:23) 

もえもえまちこ

出会えた喜びを大切に。
ステキです。
by もえもえまちこ (2005-12-06 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落葉。。。紅葉・海・富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。