SSブログ

落葉。。。 [today...]

紅葉を撮りたいな〜〜って思ってるうちに、街はどんどん冬の景色になってきた。
ついこないだまで緑色だった銀杏並木もずいぶん黄色い葉っぱが目立つようになりました。
それでも、うちの近所はちょっと遅い感じなのかな?
一日中、店に居て、店からの光景ばかりだと、周囲の変化にも気がつかなかったりします。

唯一、出かける定休日の海では紅葉の気配もなかったし。(^^;)

今日は、用事で車でちょっと買い物...
チャンスがあれば紅葉を撮ろうと、デジカメ持って出ましたが、
紅葉って探すとあまりないんですよねー
あっても車を停められなかったり、急いで店に戻らなきゃならない事情もあるし..

買い物を済ませて、駐車場に戻ると車のボンネットに紅葉した落葉が...

今年、最初の小さなかな。

今度の定休日はモミジは無理でも、もう少し秋を探してみよう。

HAL's Ocean Park>>


nice!(75)  コメント(67)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 67

ゾウ

お!一番乗りだゾウ(^^♪
海の紅葉見てみたいなあ(笑)
ボンネットの落葉 キレイな 葉っぱですねっ。
まさに 小さな秋 みーつけた! って感じです!
by ゾウ (2005-11-29 00:33) 

ももず

お!二番海苔だよん♪
何の葉っぱだろー
神宮で銀杏と、紅葉した桜の葉っぱみてきたよw
庭のブルーベリーも紅葉し始めたw
東京もやっと赤くなってきましたね♪
by ももず (2005-11-29 00:43) 

ecco

おし。
3番!

私こういう写真すっごく好きです。
by ecco (2005-11-29 00:51) 

junkbit

この写真・・・ものっ凄い良いです☆
無機質なバックと、落ち葉の奥行きが絶妙☆
♪勝手に持って帰ります♪
by junkbit (2005-11-29 00:52) 

好きな写真です。
ポストカードにしてほしいな~
by (2005-11-29 01:38) 

jasper

「秋」は「飽き」に通じるので、昔の人には嫌がられたようですが
私は秋がすきだわぁ~♪秋探してきてください。
by jasper (2005-11-29 01:51) 

SPRING

ボンネットの上に紅葉した落葉。
かなり、お洒落ですっ!!僕の場合気づかずに
ワイパーガンガンやってます。笑
by SPRING (2005-11-29 01:57) 

こんなに日常の何気なーい、ヒトコマが絵になりますね!!
秋を感じさせてもらいました。
by (2005-11-29 02:11) 

あの遠い夏の思い出

HALさん、なんだかすごくいい写真です。
写真だけでも雰囲気が伝わります。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-29 02:31) 

ziziblog

HAL さんにかかれば秋もこれですもん! おっしゃれだな~! にくいにくい!(笑)
by ziziblog (2005-11-29 02:45) 

sunny

みいつけた!って感じですね♪
by sunny (2005-11-29 03:04) 

0860

おー、シルバー(?)に赤が映えてますねえ
こういう、さりげないのいいですね
by 0860 (2005-11-29 06:19) 

れの

なんか、ちょっとおセンチになっちゃいそう。
by れの (2005-11-29 06:54) 

denboshveen

ふむ。こういう落葉の写し方もあるんだ。
これは素敵だね ^-^
by denboshveen (2005-11-29 07:08) 

とっしー

小さい秋見〜つけた〜♪という感じですね☆
ボンネットの落ち葉・・・素敵な1枚です!!(^-^)b
by とっしー (2005-11-29 07:11) 

mayumi

HALさん、素敵。
また、惚れ直しちゃいました(笑
こんな一面も、いいですね。
by mayumi (2005-11-29 07:30) 

あやこ

メルシーちゃんに葉っぱが写っているのも素敵ですね^^

TB仕返しします♪
by あやこ (2005-11-29 07:48) 

ゆうき

HALさんの秋は切り口が違うね♪
目の付け所のセンス、いい感じ!!
by ゆうき (2005-11-29 07:53) 

loiter_about_on_the_way

落ち葉の色づき具合がなんとも言えずいいですね♪
身の周りにも秋はころがっているのに見逃しがちです。

TBありがとうございました。こちらからもTB返し~ww
by loiter_about_on_the_way (2005-11-29 08:00) 

なんか色づいた葉っぱも、こうやってボンネットの上にあると
何か別のオブジェみたい♪
by (2005-11-29 08:02) 

mippimama

小さな秋”見つけたね♪
何気ない落ち葉もHAL さんの手にかかると芸術作品だww ☆彡
by mippimama (2005-11-29 09:03) 

ももすけ

今年は紅葉見に行ってないよ~(泣)
小さい秋見つけたいっ!
by ももすけ (2005-11-29 09:14) 

meg-eddie2

今日はいつも以上にオシャレな粋な内容ですね。
小さな秋、ステキです^^
by meg-eddie2 (2005-11-29 09:37) 

響(きょう)

ポルシェチックな車ですね。
by 響(きょう) (2005-11-29 10:34) 

捜し物は案外近くにあるって立証しましたね(笑)
by (2005-11-29 10:49) 

barbie

紅葉の名所がすぐ側にあるのに、地元民は近づけずにいます(^_^; 毎年そうなんだけど、やっと静かになったと思ったら葉っぱもチリチリ(散り散り)で・・・ハーレーがあれば一っ飛びで紅葉を見に行けるのにと残念。私も町中で紅葉を探してみよっと。
by barbie (2005-11-29 10:57) 

えのみ

HALさんのちいさな秋…素敵です♪
by えのみ (2005-11-29 11:10) 

offbeat

色合いも形も、いい味出してますね!こちらもようやく紅葉全開って感じです。
by offbeat (2005-11-29 13:08) 

matamanoa1123

ここんとこ、落ち葉が目立つようになりましたね。
我が家の周りでも、木が赤く染まっていて綺麗です。
ボンネットに秋がきてくれてよかったですね!
by matamanoa1123 (2005-11-29 13:29) 

落ち葉拾いに没頭しているボクです!
でも拾って帰るとママが・・・困ってしまうようです(^_^;)
by (2005-11-29 14:27) 

毎日出勤時、車が赤い葉っぱまみれ。。。(TAT)
もみじの木の下に停めてるのです。
by (2005-11-29 14:43) 

車のボディに、赤い葉が映えて、とても綺麗ですね。
でも、もう秋も終わっちゃいそうですね・・・T=T
by (2005-11-29 14:53) 

achami

車に乗っていると、良い光景に出くわす確立が多い!
それも、決まって運転手の時ですよね〜。
明日はまだ間に合うかも!!伊豆も良い感じでしたよ!(^_^)
by achami (2005-11-29 15:32) 

hiro

まさに小さい秋見つけたですね。これから秋を探しに行ってこうようっと。
by hiro (2005-11-29 15:40) 

ada-edge_zodiac12

お初にお目にかかります。
HALさんは、かっこいい。
僕はちょっとしたfantasy・novelを書いていますが、
絶対に気をつけていることがあります。
文章に空の移り変わりを入れること。画像に頼ってばかりですがね。
HALさんからは、常に海の香りが感じられますなー。
by ada-edge_zodiac12 (2005-11-29 17:37) 

sweet-cool

私も、昨日から落ち葉が多いなって思ってたところです。
トラバっちゃおうっと。
by sweet-cool (2005-11-29 19:08) 

happyhalloween

nice 落ち葉!
今日散歩中、落ち葉をみかけたので踏みたくなりました・・。
by happyhalloween (2005-11-29 19:20) 

おいらもタラバッちゃおおう(意味不明)。紅葉の写真梨(*ノ-;*)
by (2005-11-29 19:30) 

HALさんの秋楽しみにしています。
by (2005-11-29 19:39) 

まだ黄色がおわらない。赤の出番がなくなりそうです。
by (2005-11-29 19:52) 

落ち葉も車もきれいですね(笑)
私、洗車しなくっちゃ(苦笑)
HALさんとこは、ケーキが秋、
あっ、でも、あと一日で冬のケーキかな?
by (2005-11-29 19:59) 

hidesan

この写真の撮り方、素敵ですね。
by hidesan (2005-11-29 20:26) 

素敵な落ち葉ですね!
僕も、赤い紅葉になかなか出会えませんでした。
仕方がないので、黄葉で我慢しました。
by (2005-11-29 20:44) 

あゆ

秋・・きましたね!
by あゆ (2005-11-29 20:48) 

shareki

なかなか雰囲気のある写真ですね、さすがです。
次の休みはいつでしょう??^^
by shareki (2005-11-29 20:56) 

Samansa

車の上に乗っている
落ち葉も素敵ですね!!
こんなキレイな葉が自分の車の上に落ちてきたら
ラッキーって思っちゃいそうです。
by Samansa (2005-11-29 21:43) 

ゆき坊

時が過ぎるのは早いですね。
もう葉が落ちちゃう時期なんですね。
・・・もっと一日を大切にしなきゃ。
落葉の影が素敵です(^^)
BGMは・・・?
by ゆき坊 (2005-11-29 21:47) 

Bijoux

今日のお写真。おっしゃれ~な感じですねぇ♪
by Bijoux (2005-11-29 21:55) 

Runa

これ 良いな~ボンネットに 赤い葉!
小さいけど秋の 雰囲気をとても感じさせられます。
by Runa (2005-11-29 21:57) 

gillman

粋だねぇ
by gillman (2005-11-29 22:04) 

ぷうまま

車に葉っぱが乗っかってるとうれしい気持ちになりますよね(^ ^)
小さい秋みぃつけた!!
by ぷうまま (2005-11-29 22:18) 

INOUE

すっかりご無沙汰してしまいました。
赤く染まった1枚の落ち葉から、晩秋の趣を感じますね。
京都も急に寒くなってきました。
by INOUE (2005-11-29 22:19) 

puttan

デジカメ持参のHALさんにniceです^^
いつも持ってないとダメですよね。先日も良い素材があったのに撮れませんでした。いざ写すときバッテリー切れだったり・・・・ほんと準備わるっ・・のあたしです。
by puttan (2005-11-29 22:35) 

ぐろんてぃ→の

僕のブログに来て頂いて、しかもnice!までいただけてとてもうれしいです。 

どこにでもある葉っぱが落ちて、
ボンネットと一体をなす、

そんな透明感と、空間のある絵がとても素敵です。

次回の記事

「始発の終電 下 」 も期待していてください。
by ぐろんてぃ→の (2005-11-29 22:59) 

ケンケン

小さい秋、小さい秋見つけた♪
今年は紅葉が遅いので、まだまだこれからですよ。伊豆は、どうなんだろう。
by ケンケン (2005-11-29 23:51) 

emi

風からの贈り物ですね。(^_-)
願いって意外な形で現れる…、そんな感じでしょうか。
この葉っぱで十分、秋です。シンプルでいい写真ですね♪
by emi (2005-11-30 00:29) 

lucifer_xx0

すごいniceの数だな・・・(驚
しかし・・・押したくなる「nice!」
オマケで
ほっぺに強烈チュウ~♪ (* ^)3<―_‐;)・・・
by lucifer_xx0 (2005-11-30 02:20) 

knacke

落ち葉ってろーまんちーく。きむたこみたいなの。ウフフ。
by knacke (2005-11-30 04:15) 

mieaapeim

落ち葉、色っぽい。
車、ピカピカ。
どっちも見習わなくっちゃ!
by mieaapeim (2005-11-30 07:50) 

りり

北海道では雪だそうです。
日本の四季ってすばらしいですよね
by りり (2005-11-30 11:56) 

百合

秋から冬へは駆け足で季節が過ぎてしまうように感じます。
やっと探せたすぐ近くの
小さい秋。
感動ものだったかしら。
by 百合 (2005-11-30 21:47) 

☆プリン☆彡

きっと、自分がリアルで見ても素通りするような景色。
でも、改めて写真で見ちゃうと、本当にステチな風景なんだなぁ~って思います♪
by ☆プリン☆彡 (2005-11-30 21:58) 

yamaki

赤い葉っぱ。アクセントになりますね。
うちの車は潮まみれ(笑) 天然スモークガラスです。
ある意味季節を感じるような…
by yamaki (2005-11-30 23:18) 

mosako_mofumofu_line

写真カッコいいです!!繊細な感じがしますね!!
by mosako_mofumofu_line (2005-12-03 17:56) 

kyoko

落ち葉が奏でているようです! ボンネットなんですね!
by kyoko (2005-12-06 01:26) 

もえもえまちこ

これはステキな秋ですね~~!
by もえもえまちこ (2005-12-06 02:19) 

お?なんのくるまだらう?
by (2005-12-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。