SSブログ

クマザサハナムロ [PALAU 2005]

今夜はまたパラオの写真を...
一眼レフのスキャンがやっと終わったので、一気にHPを更新です。
というわけで、いつものようにHPの写真よりも少し大きめにアップしておきます。

クマザサハナムロ

南方の海では比較的良く見ることが出来る魚で、綺麗な体色で群れてるので、
ワイドで狙うには良い被写体ですね。(^_^)
体の形がクマザサに似てるから、こういう名前になったのだと思います。(たぶん)
唐揚げにすると、。とてもウマい魚です。(笑)

今回のパラオでは、一眼レフ(フィルム)の撮影は、すべてフィッシュアイレンズです。
マクロレンズは使いませんでした。
水中写真に興味のある方は是非HPの方もあわせてご覧くださいませ〜〜♪

明日から、またオマケや花に脱線しながら、少しずつパラオの写真をアップしていく予定です。

HAL's Ocean Park>>


nice!(71)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 58

ゾウ

うわ~。クマザサハナムロ って言うのですか!!
青いラインが光ってて きれいだなあ!!
しかし、唐揚げって・・・(^_^;) 食べるのかわいそうになってしまいますね・・・。
by ゾウ (2005-11-23 00:34) 

achami

クマザサハナムロってパラオにも居るんですねぇ〜。
沖縄だけだと思ってた^^;;
しかし、海が限りなく青い〜☆
by achami (2005-11-23 00:34) 

りり

きれいですね~~♪
こういう写真が撮れて、すいすい泳げて・・・・
ホントに羨ましいです・・・・
から揚げって、パラオでもあるんですか??
by りり (2005-11-23 00:37) 

meg-eddie2

キレイなHAL'Sブルーなり。
by meg-eddie2 (2005-11-23 00:38) 

muiz★mama

↑んーだ、んーだ(笑)
by muiz★mama (2005-11-23 00:42) 

emi

クマザサ…、なるほどです。真ん中にラインも見えますね。
お魚さんの名前ってホント見たままなんですね。(笑)
きれいな海の色! 明るい色もいいですが、こういう深い青色も好きです♪
by emi (2005-11-23 00:48) 

やはり、海の中の青い世界は、美しいですね!
クマザサハナムロの群れの微妙な配置が、とても素敵です。
by (2005-11-23 00:50) 

えのみ

魚が光ってキレイですが、
ヒカリモノの魚は苦手で食べられません。
唐揚にすると美味しいのですか?
一度チャレンジしてみたいです。
by えのみ (2005-11-23 00:59) 

ケンケン

海の青さが全然違いますね。この青の色をみると実際にみたくなります。
唐揚げ、白身系の魚なのでしょうか?
by ケンケン (2005-11-23 01:01) 

maya

すごすぎますよー!!さからっちゃう(* ̄m ̄)プッ
by maya (2005-11-23 01:16) 

ももすけ

あまりにもキレイなブルーにしばし見とれちゃいました。
by ももすけ (2005-11-23 01:25) 

いよいよパラオの写真ですね  ̄ー ̄
クマザサハナムロ、ツートンカラーなんですね?
このアングルでの写真、面白いですね♪
HPも拝見しました。
ウミガメとキンメモドキの写真、気に入りました ^-^
by (2005-11-23 01:59) 

nobby

海いきて〜な〜!
潜ってみて〜な〜!
ホント、キレイな青だな〜!
by nobby (2005-11-23 02:03) 

kyoko

もちろんHP見せていただきま~す!
久しぶりに日本酒を飲んでいます。 唐揚げにお腹が反応!
ちょっとお腹すいてきました!(笑)
by kyoko (2005-11-23 02:07) 

knacke

海の中って、宇宙みたいだなぁ、っていつも思っちゃう。
by knacke (2005-11-23 02:12) 

気持ちよさそうに泳いでますね♪
by (2005-11-23 02:18) 

mayumi

きれい~
写真て言うより絵みたい。
え~~!
から揚げぇ~!
こんな綺麗なお魚が
黒焦げのお肴になっちゃうんですかぁ
かわいそう‥‥‥かも‥‥
あ、おじゃこ、大好物だってこと。忘れてた
私って、残酷(汗
by mayumi (2005-11-23 05:06) 

yamaki

体が笹に…。確かに!笹カマに似てる(笑)
海の中で光りもの(?)を見ると名前なんてどうでもよく
「美味しそう…」と見とれてしまっているのも事実です(笑)
by yamaki (2005-11-23 08:08) 

こういう写真、私にもわかりやすいです。ナイスです。
by (2005-11-23 08:09) 

うぃす

斜めってるのが( ・∀・)イイ!!ですねw
キレイな魚なのに食べれるとは。。。
オマケも密かに期待しちゃってたりなんかして。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
by うぃす (2005-11-23 08:40) 

えりある

透明感のあるブルーがすばらしいです。クマザサハナムロもダーッと群れて泳いで来るのが綺麗です。
by えりある (2005-11-23 09:00) 

やまちゃん

待ってました。パラオの海の青さに飢えていましたよ(^^)
by やまちゃん (2005-11-23 09:42) 

あやこ

ぱらお 一生に一度は訪れてみたい場所ですw
きれーだなぁー(^o^)
by あやこ (2005-11-23 09:50) 

とっしー

キレイな青!!まさに海!という感じですね〜って・・・そのままですが(^^;)
唐揚げかぁ・・・美味しそう(笑)
by とっしー (2005-11-23 10:48) 

いつみても絵画みたいに綺麗ですね。
実際見たらモット綺麗なんでしょうね。
by (2005-11-23 11:11) 

たくさんいたらたくさん食べれそうだ。
by (2005-11-23 11:47) 

ゆき坊

やっぱり(当たり前ですけど)水族館よりキレイですね。
海は、『水族館の帰りに海岸で遊んで、それでお帰り』コースなので、海の中は未知の世界です。
by ゆき坊 (2005-11-23 12:01) 

お散歩爺

すごく綺麗な色合いですね。
水中にもぐって魚を見るなんて夢のまた夢です。
昔はもぐったけど4~5秒で苦しくなっちゃって(笑)
by お散歩爺 (2005-11-23 12:04) 

mippimama

美しい海に魚たち!!
一眼レフはやっぱり違うんだね〜
今日は水曜なのに勤労に感謝してお仕事かしら???
5周年おめでとう ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
by mippimama (2005-11-23 13:45) 

響(きょう)

動物が美しいのは、やはり生きるべき場所にいる時なのですかね。
美しいな。
by 響(きょう) (2005-11-23 13:51) 

shareki

見事な青、輝いてますね^^
by shareki (2005-11-23 14:26) 

☆プリン☆彡

きれ~い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by ☆プリン☆彡 (2005-11-23 14:53) 

ecco

写真の美しさより
から揚げが気になる(笑)
by ecco (2005-11-23 16:24) 

happyhalloween

↑私も唐揚げが・・・。

HP拝見しました。
海の深さが感じられるような気がして縦長の写真がすっごく気に入りました。
!!!5周年おめでとうございます!!!
by happyhalloween (2005-11-23 16:32) 

花IKADA

こんにちは!
くまざさハナムロっってとってもきれいですね!
またパラオですが、こんなにきれいに撮れるかしら(。、)!
by 花IKADA (2005-11-23 16:46) 

ぷうまま

海の中のさらに青い部分を見た感じです!!
海草(?)まで青いですね!!
by ぷうまま (2005-11-23 17:18) 

aloeDog

海の中で、フィッシュアイだなんて、
自分もお魚になった気分になれて、いいですねー。
青が、きれー。
by aloeDog (2005-11-23 17:30) 

はる

深い青ですね。
唐揚げにするのがもったいないくらい^^
海っていいなーと思う瞬間です。
by はる (2005-11-23 18:34) 

lucifer_xx0

「青く染めてくれ~」って、気分だ(笑)
by lucifer_xx0 (2005-11-23 18:46) 

ぶくぶく・・・ぶく・・・HALさんともぐるー♪
by (2005-11-23 19:34) 

魚になった気分。海にもクマザサがいたんですね。
by (2005-11-23 20:02) 

りの☆

すっごくキレイな写真ですね。
ポストカードとかで実際に販売してそうな写真ですね。
by りの☆ (2005-11-23 20:05) 

からあげ♪からあげ♪  青い写真からは想像だにできませんね!
by (2005-11-23 20:37) 

Bijoux

今にも魚が動き出しそうなお写真ですねぇ。
眼が回りそう・・・^^
by Bijoux (2005-11-23 21:19) 

hidesan

すごい数の魚の群れですね。
by hidesan (2005-11-23 21:25) 

百合

お~!きれ~い!
画面見て思わず口にしてました。
わたしもUnder the sea にいってみたいな。
by 百合 (2005-11-23 21:35) 

別世界です。
人間社会はちっぽけですね。はあ~
by (2005-11-23 22:20) 

Runa

パラオの海 青くてとても美しいですね。
クマザサハナムロの群れもすごいですね。
お魚さんたちの 海の楽園みたい
by Runa (2005-11-23 22:25) 

SPRING

クマザサハナムロ・唐揚げにすると、とてもウマい魚とは。
ぜひっ!食べてみたいですっ!笑
by SPRING (2005-11-23 22:57) 

ぱんだとんだ?

ああ~美味しそう!綺麗~、食べたい~!癒される~!!
うう、どっちだ??
by ぱんだとんだ? (2005-11-24 00:40) 

ももず

すっきりした魚だなぁ♪
え、食べられるの・・・ジュル(^^ゞ
青がHALさんらしくて綺麗☆
by ももず (2005-11-24 00:55) 

わー きれい!
昨日アジの群れが泳いでるのを見ました。
その中からするすると巻き上げたうちの息子の釣り糸に マヌケなアジが一匹かかってました(笑)
by (2005-11-24 09:34) 

massa

きれい。。。
でも、唐揚げも食べてみたい!!
by massa (2005-11-24 15:13) 

みいやん

HALさんの青い色 大好き。
by みいやん (2005-11-24 20:16) 

kane

マリンブルーのグラデーション、とても綺麗ですね。
唐揚げ、食べてみたい。
by kane (2005-11-24 22:30) 

あの遠い夏の思い出

作られたモノでは無く自然の美しさは素晴らしいものがあります^^
とても素敵です!
ナイスです。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-25 12:37) 

ziziblog

一見、サンマかと思いました、ちと違う! HALさ~ん、アジ、サバ、サンマは撮らないんですか~!(笑)
by ziziblog (2005-11-29 03:24) 

フィッシュアイ見つけた!!パラオの写真がそうか♪
このあたりでうろついています(^-^)/. HPも見せてね。
by (2007-08-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の伊豆...花5th anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。