SSブログ

秋の伊豆...花 [flower **]

ホントは、どこかに紅葉が...って期待して出かけたのですが、
ぜーんぜん紅葉してない..
というより、針葉樹ばかりで紅葉する木が近くにないのです。(^^;)

これじゃ、いつまでたっても紅葉を撮るのは無理ですよね。(笑)

考えを切り替えて、目の前にある花を撮ってきました。(^_^)

ツバキ

■■■

春にも同じ場所で咲いてたけど..これは山茶花なのかな?(^^;)
ま、いいか。(笑)

■■■

それと、これも春にも咲いてた「ランタナ

奥にヤシの木みたいのが見えると秋ってイメージじゃないよね。

■■■

それと...これは...そのヤシの木の胴体に生えてた黄色い花。

下から見上げるようにして撮りました。
花の種類はわからないけど、こんなとこで咲いちゃうなんて逞しい花だよねー

というわけで、伊豆地方の紅葉はまた次回へ持ち越しいたします。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(73)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 58

jasper

ぼとって落ちるのが椿で、花びらがはらはら散るのが山茶花って聞いたけど、ほんとかなぁ?
私も今日、椿&山茶花撮ったんだけど、デジカメを持ってなく
携帯であんまり綺麗に撮れてなかったのでボツです~。
by jasper (2005-11-22 00:12) 

junkbit

へ~、伊豆には針葉樹しか無いんですね?
でも綺麗に撮れてますよ☆
by junkbit (2005-11-22 00:14) 

百合

綺麗ですね~。
ぼとっと落ちるのは椿
ハラハラは山茶花!大正解!
このお花たち口紅の色にありそうな色。
家の近くにも綺麗に咲いている椿or山茶花があるのでいつも撮りたいなと
思っています。
by 百合 (2005-11-22 00:20) 

きれーい。 
2枚目の画像のピンクの色、なんともいえず、美しい~。。。
by (2005-11-22 00:22) 

maya

HAL’s PINK
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
by maya (2005-11-22 00:28) 

akinosakura-nikki

つばきの淡いピンク色が可愛らしいですよねw
by akinosakura-nikki (2005-11-22 00:29) 

meg-eddie2

ツバキがダントツキレイだ♡
by meg-eddie2 (2005-11-22 00:39) 

barbie

最後の、椰子の胴体に生えてる黄色い花がいいですね。遠くからみると椰子が黄色い腹巻きをしてるように見えるのかしら。椰子の葉の隙間から見える青空が南国チックですね(^_-)-☆
by barbie (2005-11-22 00:40) 

ツバキのピンクがとても素敵です!
こちらは天候が悪いので、暖かそうな風景に心が和みました。
by (2005-11-22 00:48) 

えのみ

3枚目、4枚目の写真を見ていると
何だかココだけ夏の様ですね。(^_^;)
by えのみ (2005-11-22 00:49) 

ピンクがすごいきれい。
蓮の花かな?って思いましたけれど、椿なんですね。
(よく見たら椿だ~)

上のコメントを見ても、ツバキが一番人気??
でもほかのも、生命力感じます!素敵に咲いてるのね、がんばれー
by (2005-11-22 01:00) 

やまちゃん

紅葉の隙間にこんな花が登場すると新鮮!!たまにはいいですね!やっぱ秋でも冬でもHALさんは夏のままがいいかも!?
by やまちゃん (2005-11-22 01:08) 

ecco

家の中で切花たちは長持ちしてるけど
春のようなウキウキ感がちとないかも(笑)

私四国にいく機会けっこうあるんだけど
徳島市内の小学校では冬場ストーブ炊かないらしいよ。
そんだけ暖かいらしい。
あ。
これ30年前くらいの話だから
今は知らないけどね(笑)
by ecco (2005-11-22 01:41) 

mayumi

HALさんの心には秋はやってこないのかも?(笑
物思いにふけることって‥‥
どんなときなのかな?
by mayumi (2005-11-22 05:47) 

ゾウ

うちの 近所には 真っ白な 椿が 咲いてますよお(●^o^●)
後で 撮影してみよう!!
ランタナ も かわいいですね!!
by ゾウ (2005-11-22 06:27) 

muiz★mama

椿、キレイ!。でもぼとっ!と落ちるのね。
そーいえば、家の近くのお宮さんの椿、白いの
ぼとっ!と落ちてるな。(=`~´=)
by muiz★mama (2005-11-22 06:46) 

とっしー

椿、キレイですね〜!サザンカは家の近くにありました☆
ランタナもカワイイですね♪
by とっしー (2005-11-22 07:09) 

ゾウ

HALさん 真似っこしちゃいました。
ごめんなさい(-_-;)
by ゾウ (2005-11-22 07:56) 

あやこ

メルシーちゃんと紅葉を見におでかけはしないの~??
花の名前はさっぱりわからんです(^^;;;
by あやこ (2005-11-22 08:01) 

mieaapeim

ツバキは松山市の花です。^^
うちの庭にもあるよ、赤くてオーソドックスなのが。
by mieaapeim (2005-11-22 08:22) 

椿もこうみるとかわいいですね。
「ランタナ」か~これ名前わからなかったんです。
ありがとう~
by (2005-11-22 08:25) 

loiter_about_on_the_way

暖色が多くて暖かさを感じます♪
岡山は今日、とっても寒いです。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-22 08:26) 

ももすけ

Pinkの椿がなんともかわいいです♪
by ももすけ (2005-11-22 08:47) 

花IKADA

山茶花は冬ですが、ランタナは南の花かしら、こちらでも咲いてますけど、
ヤシの木とかもあって、これも地球温暖化?
by 花IKADA (2005-11-22 09:12) 

SPRING

ツバキがとても綺麗ですね。普段はまじまじと花など
みる事ってなかったんですがこれからはチェックして
しまいそうです。笑
by SPRING (2005-11-22 10:07) 

サザンカ、一重だとわかり易いが、八重だと、特にはじめはわかりにくいです。しばらくすると、サザンカは花びらがたくさん落ちています。私は写真を撮っておいて、花びらが落ちるか花が落ちるかを確かめています(近所の場合)。
by (2005-11-22 10:16) 

一滴の涙

1枚目の写真 素晴らしく美形の花ですね
椿も山茶花も 夏場は毛虫が付きやすくて
結構ちょこちょこと面倒見が大変かな(^^)
by 一滴の涙 (2005-11-22 11:16) 

りり

私も1枚目の写真が好きです。
色々写真撮ってるけど、
こんなにきれいに撮れたことないです・・・・
いいな~~
by りり (2005-11-22 12:17) 

mippimama

ツバキですか綺麗ですね〜
薔薇やシャクヤクって言ってもいいくらい ☆彡 
色がとってもチャーミング♪
ヤシの胴体の黄色の花は寄生してるのかしら???
by mippimama (2005-11-22 13:50) 

1枚目のツバキ。食べれそうですね。
かわいい!!
by (2005-11-22 13:57) 

sultane-0

二枚目の濃いピンクのが好きw
ちょこんって感じがカワイイ^^♪
by sultane-0 (2005-11-22 15:00) 

achami

1枚目のピンクのツバキ、近所にも咲いてました。
八重って言うのか・・・。
色といい形といい、ぺっぴんさん!!
by achami (2005-11-22 16:08) 

ランタナっていうお花、初めて見ました♪色んな色の小花が集まっているみたいで可愛いですね!
by (2005-11-22 16:26) 

offbeat

なんか造花みたいな花ですね。。
by offbeat (2005-11-22 17:44) 

happyhalloween

椿はどちらも存在感がありますねぇ。
1枚目の青みがかったうすピンクがとてもきれいです。
by happyhalloween (2005-11-22 17:56) 

ももず

修善寺あたりは紅葉があるらしいですよ
ランタナうちのもまだ咲いています。
椿の色がなんとも綺麗ですねw うーんさすが!
by ももず (2005-11-22 18:07) 

ほんとー近頃色付いた葉っぱが多かったから、お花が一段と可愛いわー♪さすがー♪
by (2005-11-22 19:16) 

いい色ですね。日本的な。
by (2005-11-22 19:40) 

gillman

二枚目の山茶花、ふっくらとして
たおやかな優しさをもっていますね
by gillman (2005-11-22 20:19) 

Samansa

椿きれいですねぇ。
私も近所で見かけました。
でもこんな可愛い椿ではなかった・・・
by Samansa (2005-11-22 20:23) 

hidesan

ランタナって春にも咲くのですね。
by hidesan (2005-11-22 21:26) 

ゆき坊

成人式を思い出します。
振袖の華やかな感じ。
・・・また着たい。気持ちが着れなくなる前に、もう一回着たい!
by ゆき坊 (2005-11-22 21:28) 

つばきっていうと、真っ赤なのを連想しちゃいます。
このつばき、一瞬、ハス?な~んて思っちゃいました・・・^-^;
ランタナってやっぱり面白い花ですよね♪
by (2005-11-22 22:10) 

はる

冬の花といえばツバキですね。
あざやかな色していますね^^
山茶花もかわいいですw
by はる (2005-11-22 22:13) 

micron

HALさんの写真にはまだまだ夏らしさを感じてしまいますネ。
羨ましくなってしまいます~。一枚目の写真かわいらしい色です!
by micron (2005-11-22 22:19) 

Bijoux

何だかどの花も熱帯の花っぽく見えて不思議です^^
by Bijoux (2005-11-22 23:18) 

今日は酔払いです~♪~
by (2005-11-22 23:51) 

lucifer_xx0

うん!椿が綺麗!!
なんか 「オトメゴコロ」のピンク って感じだ(笑)
ワタシの「オトメゴコロ」は なんだろな~ちとコワイ・・・
by lucifer_xx0 (2005-11-22 23:56) 

nobby

今度は、いつ海に行かれますか?
冬の海ってどんな感じですかねえ〜。
海見に行きたいなあ〜。2徹してしまいました。
by nobby (2005-11-22 23:59) 

綺麗な花ですね~
伊豆地方の紅葉の写真も楽しみに待ってま~す
by (2005-11-23 00:19) 

emi

これは椿だと思います。(笑) 暖かさに誘われて咲いたのかもしれないし、
寒椿は、寒い時に咲きますよね。(花の落ち方…、勉強になりました!)
海辺には、紅葉よりヤシが似合うと思います♪
by emi (2005-11-23 00:41) 

knacke

実家の母は椿が大好きで、家のあちこちに、
いろんな椿を育てています。思い出しちゃった。
おっきなコサージュみたいで奇麗ね。
by knacke (2005-11-23 02:11) 

うぃす

TB☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でしたw
HALさんのランタナのほぉがう~~~~~んと綺麗な色で撮れてる。。。
ランタナって春にも咲くのですねぇ。季節感のない花?
上のつばき!花びらの一枚一枚まではっきりくっきりきれ~♪
この花びらってハート型かな?うふふっ(*゜v゜*)
by うぃす (2005-11-23 08:35) 

mosako_mofumofu_line

ランタナ?なんだかアジサイみたいで可愛いですね(^^)
椿、綺麗です♪
by mosako_mofumofu_line (2005-11-23 13:47) 

Runa

ランタナも 山茶花も とても 可愛いですね。
by Runa (2005-11-23 22:21) 

もえもえまちこ

こうやってみると、伊豆って南国ですね。
by もえもえまちこ (2005-11-24 13:34) 

あの遠い夏の思い出

伊豆は良いところですね^^
南国の香りが漂ってきます。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-25 12:38) 

ziziblog

HALさんには、秋こないの~? かわいそね~! 
ああ、そうだ! 海の中にも紅葉みたいなものあるのかな~? この時期になると何かが変化するというような・・・・?
by ziziblog (2005-11-29 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。