SSブログ

シクラメンとストロベリー [flower **]

今日は予定通り伊豆で潜って来ました。
雲の多い天気でしたが、時折薄日も差し込むまずまずの天気。
海は鏡のように穏やかで、波に足をさらわれることもなく、狙いのレアものに会って来ました。
その写真はまだ準備が間に合わないので、今夜はベランダから花の報告を...

ここへきてまた花が活発になって来ました。
季節が変わって、花の種類も夏から冬に...

ハイビスカスもまだ咲いてるけど、
本来1日で落ちてしまうハイビスカスが今では2日間開花...
夏の花のイメージを持つ花にも秋が深まったことを感じます。

今、うちで元気よく咲いてるのはこれ...

    ↓↓↓

ガーデンシクラメンです。
このシクラメンが、うちのベランダに来て4年になります。
たいした管理もなく、ほったらかしてても毎年ちゃんと咲いてくれるのが嬉しい。(^_^)

****************************************************************

それとワイルドストロベリー

    ↓↓↓

大切に育てて、実がなると恋がかない、
実を食べてしまうと、失恋するという説があるけど、
うちでは商売繁盛祈願してます。(笑)

真っ赤なイチゴが実ると、その実に向かって「儲かりますように!」って。
ケーキ屋にとってイチゴってシンボル的な果物だしね。(^_^)

今年も国産苺の出荷が始まった模様。
そろそろうちの店にも回って来るでしょう〜
仕入れるごとに、甘い香りが調理場に漂って...
その甘い香りとともに年末商戦にまっしぐら!!!
がんばらないと!

HAL's Ocean Park>>


nice!(65)  コメント(57)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 57

ワイルドストロベリー、キレイですねー。
本日のお写真楽しみにしてます♪
by (2005-10-27 00:10) 

offbeat

レアものという言葉には弱いです/笑
ワクワクします!期待してますよ!(^^)
by offbeat (2005-10-27 00:39) 

Runa

ワイルドストロベリー可愛い~
ずっと 食べられないわ~恋を叶えたいもの!
by Runa (2005-10-27 00:53) 

achami

そっかー、会えたんですね!(って何かわかんないけど・・・)
シクラメン、去年いきなりダメになり、悲しい思いをしていたのですが・・・。
あれ〜〜〜〜球根が命を育んでいたようで、葉が出てきました\(^o^)/咲くかなぁ〜。
by achami (2005-10-27 00:53) 

れの

れのみたいに可憐なお花・・・

すみません(。-人-。)
by れの (2005-10-27 00:55) 

もうシクラメンの時期ですねー。
苺ってもう少し遅い時期かと思っていましたが、もう出回るのですか。
ショートケーキ、食べたいなー。
by (2005-10-27 01:09) 

0860

そうかーワイルドストロベリー食べないと(笑)
とりあえずレアもの見たいです!
by 0860 (2005-10-27 01:13) 

ガーデンシクラメンの花びらの艶やかさ、素晴らしいです!
ワイルドストロベリーは、可愛らしいですね。
by (2005-10-27 01:34) 

meg-eddie2

なるほろ~これからクリスマスも控えているし、
さぞかしお忙しくなるんでしょうな、
カラダ大事にして頑張って下さい。

とても美しい二つの赤色見て元気になれました^^
by meg-eddie2 (2005-10-27 02:20) 

もえもえまちこ

これからイチゴの季節ですね!
やっぱイチゴたっぷりのってるケーキが一番好きです。
by もえもえまちこ (2005-10-27 02:53) 

どっぐすたー

とても鮮やかなシクラメン♪
そいやボクの実家のもちゃんと咲いてるかな~?

久しぶりにイチゴの花見ました(*^人^*)ちっちゃくてカワイイですね☆
by どっぐすたー (2005-10-27 02:57) 

dream-disney_love-mickey_masa

シクラメンと久しぶりに出会いました!
やっぱり可憐な花ですね☆
そして、ストロベリーのFlowerもステキ(*^▽^)v
僕は、食べたりしません。でも、苺は大好きなんだよな~(笑)。どうしよう?!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-27 06:47) 

ワイルドストロベリーに商売繁盛祈願、nice!です♪
by (2005-10-27 07:08) 

とっしー

シクラメンの花、鮮やかだけど優しい感じで・・・キレイです☆
ワイルドストロベリーの花は小さくてカワイイですね♡
これからイチゴのおいしい季節になりますね〜(^-^)
by とっしー (2005-10-27 07:12) 

あやこ

あのお天気の中 潜りにいっていたのですね^^
楽しみにしています^^>お写真
あ、先日 私もしくらめん撮りました^^ 1枚目 同じような感じで(笑)
by あやこ (2005-10-27 07:47) 

んまそうだぁ・・・ワイルドストロベリーはなにして食べるの?
by (2005-10-27 08:04) 

ゆみのん

もう年末商戦か~・・・。
がんばってくださいね♪
うちのワイルドストロベリー、実がなるとすぐ食べちゃうのでなにもお願いもしてないや。
by ゆみのん (2005-10-27 08:09) 

mippimama

ガーデンシクラメンもう咲いてるの!!
色もコンデションも素敵ですね♪
我が家のはまだ葉っぱだけです....
ワイルドストロベリーも立派な苺が出来たのね♪
我が家では失敗した記憶が....
by mippimama (2005-10-27 08:44) 

kazoo

花の少ないなか、ガーデンシクラメンはとても元気。これからがシーズンのよう。ホント、イチゴはケーキのシンボル。
by kazoo (2005-10-27 09:16) 

ぱんだとんだ?

シクラメン早いですね~。うちのはまだです。
いちごを店頭で見かけるようになると、なんだかわくわくしちゃいますね~。
年末商戦がんばってください。年末?もうそんな時期?早いですねー、一年は。(ばばくさい・・・)
by ぱんだとんだ? (2005-10-27 10:03) 

ももすけ

シクラメン・・毎年枯らしてました。
3年ほど前から買うことを辞めてしまいました。
HALさんはすごいなぁ。
by ももすけ (2005-10-27 10:22) 

Takami*

イチゴた~っぷりのショートケーキ
お腹いっぱい食べたい。。。^^;
そっか、ワイルドストロベリー育てよっと(笑)
by Takami* (2005-10-27 10:27) 

akamaru

花も切れに撮れたその後は・・・・
ヤッパ海の写真!
期待させますねぇ~
by akamaru (2005-10-27 10:32) 

MINX

シクラメンって丈夫なんですかね。うちの白いシクラメン、ほっとくと毎年かわいく咲いていい香りにしてくれます♪
by MINX (2005-10-27 10:43) 

barbie

4年ですか・・・我が家では一年以上植物が生きてたためしがないんです(^^ゞワイルドストロベリーにちなんでHAL洋菓子店が商売繁盛しますように(^_-)-☆
by barbie (2005-10-27 10:59) 

家にもワイルドストロベリーがあります。
年々甘さが増してる感じ♪ = 食べてます
だから (T_T) こうなるの?
by (2005-10-27 11:53) 

イチゴの香りの中でお仕事とは・・・いいですねぇ(^_-)
イチゴのケーキ大好きです♪
来週は娘の誕生日だから~ケーキ食べれる(^_^)
by (2005-10-27 12:25) 

massa

シクラメン、優雅ですね~。
ワイルドストロベリーは、商売繁盛^^??
HALサンのケーキ、食べてみたいです♪
by massa (2005-10-27 13:40) 

jazz

初めまして。
イチゴのケーキいいですね~。
そういえばイチゴって種みたいなツブツブが本当の果実でその中に種があるらしいですね。じゃあ赤い部分っていったい・・・
by jazz (2005-10-27 14:23) 

mayumi

大切に育てれは‥‥‥
HALさん、ホント?
先に試してほしいなあ‥‥
お花の写真も素敵ですね。
by mayumi (2005-10-27 15:16) 

ケーキ屋さんはもうクリスマス商戦ですね。
HALさんのケーキ食べたいなぁ。地方発送なし?(^◇^;
お代はブラックラムちゃんで。。。
by (2005-10-27 15:54) 

maya

ちょっとーリヴでお菓子の中にケーキが出てくるんだけど
HALさんがつくったの?www
by maya (2005-10-27 16:28) 

happyhalloween

「幸せを呼ぶワイルドストロベリー」って、以前TVで見ました。
HALさんのところのも白くてかわいいですね。
by happyhalloween (2005-10-27 16:38) 

ziziblog

そうですね、もうこの季節・・・、ですね。
by ziziblog (2005-10-27 17:05) 

りの☆

いちごの花ってこんな感じなんですか~
素敵☆
可愛いですね!
by りの☆ (2005-10-27 17:27) 

ガーデンシクラメン4年目ですか?
私には無理っぽい(^^;)
by (2005-10-27 17:44) 

年末商戦((o(^∇^)o))わくわく いい投資先はないか〜ww
by (2005-10-27 18:41) 

ワイルドストロベリーって知らなかった、大切に育てて、実がなると恋がかない、実を食べてしまうと、失恋するという説が素敵、でも実を食べないでそのままにしてたら腐れるでしょう?そしたら恋はどうなっちゃうのでしょう?心配です。
by (2005-10-27 20:39) 

ワイルドストロベリー、かわいい顔になりそう。
by (2005-10-27 21:05) 

ayaking

イチゴちゃん、可愛い☆
そうだ、HALさんケーキ屋さんだ!ついつい海に潜る人のイメージが。。。
もうコンビニでもクリスマスケーキの予約が始まったみたいですね。
HALさんのクリスマスケーキはどういうのだろう?食べたいな~☆
by ayaking (2005-10-27 21:12) 

knacke

ワイルドベリーかわいいねぇ。
イチゴだいすきなんだもーん。
ケーキもね、そっか、いちごの季節。
いちご、HALさんの手で、ステキにお着替えだね。
忙しい季節だねぇ。
by knacke (2005-10-27 21:20) 

loiter_about_on_the_way

どちらもキレイな赤ですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-10-27 22:54) 

ガーデンシクラメン、つぼみの時からすごい存在感ですね!
ワイルドストロベリーたくさん生ってそう♪
by (2005-10-27 23:41) 

ケンケン

イチゴの季節ですね。伊豆では、ハウスイチゴが盛んで、年末に帰省したとき、会社のお土産によく買っています。
by ケンケン (2005-10-27 23:52) 

emi

シクラメンつながりということで、TBさせていただきました。
(私のは質より量って感じですが…^^;)
毎年花を咲かせてくれるっていうのがいいですよね。
大切にされているからこそだと思います。
ワイルドストロベリー、食べちゃいけないと思っても食べてしまいそうです。
苺のケーキは絶対食べます。(笑)
by emi (2005-10-28 00:30) 

ecco

ワイルドストロベリー。
うちのコーヒーカップだよ。

シクラメンって冬の花のイメージがあるけど
このところ
冷えるときあるね。
そろそろ。
ポインセチアが気になる季節かな・・・
by ecco (2005-10-28 01:02) 

hako

魚もいいですが、ベランダの植物も愛でていますね。イチゴのつぶつぶが目立ってます。
by hako (2005-10-28 06:00) 

matamanoa1123

シクラメンのつぼみみたいになってるやつ、、、
鳥みたいに見えるねーぇ♪
by matamanoa1123 (2005-10-28 16:09) 

gypsy

植物によっていろんな
いわれがあって、そういうのっておもしろいですね~!
by gypsy (2005-10-28 16:36) 

mieaapeim

イチゴ大好き♡
イチゴ狩り楽しかったな・・・
by mieaapeim (2005-10-28 22:48) 

まい

イチゴが大好きでパクパク食べちゃうからなかなかいい恋がやってこないのかしら??イチゴ育ててみようかな?プププッ (*^m^)o==3
by まい (2005-10-28 23:58) 

ももず

食べたい・・・コレw
できればHALさんのケーキにのっけて。。。
パクッ♪
by ももず (2005-10-29 00:48) 

monthly-manatee

たくさんイチゴの乗った、大きなショートケーキが食べたいなぁ~。
by monthly-manatee (2005-10-29 22:53) 

一滴の涙

1月から5月に実が食べられるからイチゴ
バスガイドさんから 説明を 受けた様な…
ケーキならば苺のショートが 1番好きです
好ケーキで 「儲かりますように!」 (^^)
by 一滴の涙 (2005-10-30 05:36) 

あやこ

TBさせていただきましたw
by あやこ (2005-10-30 18:01) 

rin

シクラメンの赤がものすごーく綺麗ですww
年末商戦に向かってダッシュですね。無理せずダッシュしてくださいね。。。
ワイルドストロベリー、私も育てちゃおうかな?でも、今はお願い事がないかな?そんな時でも食べちゃダメでしょうか?^^
by rin (2005-10-30 21:21) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。