SSブログ

海の真ん中にある湖 [PALAU 2005]

パラオには「マリンレイク」と呼ばれる島に囲まれて、
さらに入り江になってるポイントがあります。
そこは海がシケても鏡のような穏やかな海面で、
風の音も無く鳥の声と、ゆっくり進むボートのエンジン音だけ...

「マリンレイクの海中から見上げた様子」

沖合の海況がシケたときはこういうポイントに行くことになります。

ビッグスポットの代わりのポイントのイメージがありますが、
多くの魚が住むことで有名で、マクロ派のフォトダイバーには人気スポットだったりします。

今夜はそこで写した写真を少し...

セグメンテッドブレニー

カエルウオの仲間でパラオではよく見られる種類です。
愛嬌のある顔が人気です。(^_^)

■■■

ギンポの仲間だと思いますが、ちょっと名前がわからず...(^^;)

口をとんがらせた顔が不満げそうだけど可愛い(笑)

■■■

ニシキテグリ

派手な色彩ですがデリケートな魚です。
脅かさないよう近づけば、可愛いく首をかしげてる仕草を観察できます。

■■■

チョウチョウコショウダイの幼魚

ヒレをパタパタさせて水中でツイストを踊ってるような...

小さな入り江の魚達...
外洋のビッグスポットに負けない、小さいけれど可愛い魚ばかりです。(^_^)

あ、そうそう。
昨日の記事で「ばきゅーん」のポーズをしてるのは、パラオのダイブショップのガイドさんです。
私は写真撮ってる方なので、私じゃないですよ。(笑)
私の正体はHP のプロフでチェックしてくださいね。
HPを開設した当時の5年前の写真なので、
ちょっと変わったと言う噂もチラホラだけど。(^^;)

*********************************************************************

HAL's Ocean Park>>


nice!(67)  コメント(63)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 63

セグメンテッドブレニー、もじもじしてる感じがかわいいですね♪
ウィルスですか・・・
へなちょこカウボーイズは、とりあえずトレンドマイクロのHPで
オンラインスキャンを試します。検出されても駆除等されないのですが
なんらかの対応策が見つかると思います・・・
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
全然違っていたら、ごめんなさい。
by (2005-09-27 00:22) 

むむ・・・難しい・・質問で・・・おいらにゃ・・・よぉ解らんです。。
誰か~HALさんのお友達を助けて下さい!!それにしても・・・ウィルスは
憎いですね。。。おいらの前のPC、・・・回復出来なくって泣きました。。。
海中から見上げた写真、普段見れないシチュエーションですので
スキで~す。。ステキですね。。
by (2005-09-27 00:24) 

こすもす

げっ!そんなの有るの(p>_<;)
ウィルスソフトは入れてなかったのでしょうか?
それとも、また違った物?
by こすもす (2005-09-27 00:42) 

画面イメージを見たところ、ともかく[NEXT]ボタンを押すって感じでは・・・。
実際にかかった&駆除したことないんだけれど、
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
詳しいです。
紹介されているソフトは英版WinXPに対応しているので、そのままつかえるはずです。
by (2005-09-27 00:46) 

やまちゃん

セグメンテッドブレニーは超かわいいです!愛嬌たっぷりですね!気に入りました。パラオの海って何度見ても綺麗ですね!それとウィルスの事はちょっと分かりません・・・すいませんお役に立てず。私もMacですので???でした。
by やまちゃん (2005-09-27 00:48) 

それと、Windows Update (HALさん、わかるかにゃ~。お相手の方がわかるといいんだけど・・・) をして、最新のセキュリティパッチをあててもらってください。
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/square/guard/WU5Steps.mspx (とりあえず日本語の説明・・・)
by (2005-09-27 00:50) 

あうあう。肝心の感想を忘れてました。
「ニシキテグリ」が怖いです~。
一緒の海にいたら毒が回って死んでしまいそう。
でもデリケートな子なんですね。見た目で嫌ったらだめよね・・・
by (2005-09-27 01:08) 

meg-eddie2

ニシキテグリ…物凄い強烈なインパクトなんですけど…。
何故神様はこんな生物を何の為にこんな模様をつけたのだろう…。
これはスゴイ、不思議な生き物だよ。。。

ウイルスの件はちょっとワタシにはわからなくて恐縮です。
参りましたね、ご友人の方。
by meg-eddie2 (2005-09-27 01:24) 

マリンレイクの海中から見上げた風景、とても新鮮でした。
チョウチョウコショウダイの幼魚、可愛いですね。

ウィルスですが、へなちょこカウボーイズさんが仰っているようにトレンドマイクロのHPでオンラインスキャンをされた方が良いと思います。検出されれば、対処法が分かりますので、其れを見て駆除出来るかもしれません。
by (2005-09-27 01:43) 

akamaru

やっぱプロは違いますね!
でもあかまるラーメンも
いつかはプロになります。
by akamaru (2005-09-27 01:52) 

yukie-koumeipipi

海中から見上げたのは、ずいぶん綺麗なんですね~!
セグメンテッドブレニー気に入りました(笑)

ウィルスすごい事になるんですね~私も対処法わかりません(汗)
お役にたてなくすみません~(--:
by yukie-koumeipipi (2005-09-27 05:39) 

ecco

セグメンテッドブレニーとってもかわいい。
カエルウオはまっくろいのを知ってます。
はじめてみたときにその愛嬌のある容姿が気に入りました。
by ecco (2005-09-27 07:03) 

あやこ

セグメンテッドブレニーちょっと気弱そうなところがイイですね^^
スパイウィルスは、対応がめんどいですんよね??多分
トレンドマイクロや、シマンテックなどで調べてみるのがいいかもですw
by あやこ (2005-09-27 07:51) 

mieaapeim

海中から見上げるとこんな感じなんだ・・・キレイ☆
スパイウイルス、あたしはどうにもならなくなって
初期化したクチなんで・・・ゴメンナサイ・・・
初期化後はウイルスバスター入れたので快適で~す。
by mieaapeim (2005-09-27 08:02) 

ももすけ

マリンレイクかーきれいだなー。
愛嬌のある魚たちを見たHALさんがうらやましい^^
バキューンポーズはHALさんじゃないのね。

ウィルスのことは・・・ ごめんなさい!
役立たずです。
by ももすけ (2005-09-27 08:43) 

mippimama

ユニークなお顔の魚ばっかりね♪
目のグリーンの魚はなんだか「もぐら」みたいだわ〜
ニシキテグリみたいな柄の巻きスカートが欲しい(笑)
by mippimama (2005-09-27 09:05) 

gillman

セグメンテッドブレニーって
イカリヤ長助みたいです
by gillman (2005-09-27 09:58) 

スパイウェアは、ウィルスじゃないので、トレンドマイクロでは対応できない可能性の方が、現時点では高いです・・・。(気分を害さないで欲しいのですが)
by (2005-09-27 10:18) 

kozy

セグメンテッドブレニーがスキです!!!
あの垂れた目が(^ ^)
by kozy (2005-09-27 11:04) 

セグメンテッドブレニー・・・まだ見てないですね。
見つめられてみたいです(笑)
by (2005-09-27 11:51) 

matamanoa1123

マリンレイク!Mieも潜りたいポイントの1つです!
来年こそは!Palauデビューしようっと!夫Sinと二人で!
お金貯めておこうっと・・・(節約生活を強いられているけれど・・・)

マンダリン!!!!!!!
てぐりーん♪♪♪♪♪♪♪

はぁ・・・
心臓のバクバクがおさまりません・・・

HALさん、近々会おうよねっ!
てぐりん、もらいたいよーぉ!!
by matamanoa1123 (2005-09-27 11:56) 

とっしー

「セグメンテッドブレニー」の表情が何だかカワイくてナイスです(^-^)b
私もMacユーザーなのでウイルスの事は分かりません・・・ゴメンなさい!m(__)m
by とっしー (2005-09-27 12:16) 

MINX

セグメンテッドブレニー。なーーんかほっとけない顔してますね♪
by MINX (2005-09-27 12:34) 

キレイ&カワイイ写真に今日も癒されたよ!

お友達のPC、心配じゃね~。 どうしたものやら・・・なんとかしてあげたい。
初期化かな~。
by (2005-09-27 13:30) 

U3

 あれ、またこはるびよりさんに遭遇してしまった。
 今回のおさかなさんたちは皆愛嬌たっぷりの連中ばかりでしたね。とても楽しく見させていただきました。
 スパイウエアの件ですがジャスミンさんがすでに書いておられるので割愛します。他にも有名なウィルス駆除ソフト会社のサイトでも駆除パッチファイルを無料で配布している筈ですよ。シマンテックとかマイクロトレンドとか・・・
by U3 (2005-09-27 13:37) 

massa

セグメンテッドブレニーのちょっとおまぬけなお顔が
いいですね。
PCのことは残念ですがわかりましぇん。。。
by massa (2005-09-27 15:14) 

happyhalloween

1枚目の写真は、色といい波の感じといいうっとりです。
セグメンテッドブレニーくんは、とぼけた表情が「ケロッコデメタン」を彷彿させますねぇ。かわいい~~。
by happyhalloween (2005-09-27 15:50) 

表情の豊かな魚が多いような・・・
by (2005-09-27 16:09) 

achami

ニシキテグリ〜〜〜〜〜〜!
セグメンテッドブレニーはとぼけたオメメが可愛い〜☆
by achami (2005-09-27 17:24) 

セグメンテッドブレニーいいですね。
気に入っちゃいました。
その下の魚こわい(^_^;)
by (2005-09-27 17:34) 

U3

 スミマセン、「マイクロトレンド」ではなく「トレンドマイクロ」でした。ちなみにシマンテックは「ノートンアンチウィルス」、トレンドマイクロは「ウィルスバスター」の発売元です。マカフィーはマカフィーです(笑)
 たぶんそれで初期化は免れるかと思われます。
by U3 (2005-09-27 18:00) 

ももず

セグメンテッドブレニーってホント
おとぼけ顔ですねーw
いいなぁ、こんなスポット♪

スパイウェアはウィルスじゃないのか
フムフム・・・あ、ここで勉強してどうする!
スミマセン・・・(^^ゞ
by ももず (2005-09-27 18:34) 

Samansa

セグメンテッドブレニーが何となくおひょいさんに見えちゃいました。
魚だって言うのに~失礼。
ウイルス感染恐いですね。
お役に立てるほど知識がなくて申し訳ありません。
皆さんが教えてくれているので完治することを祈ります☆″
by Samansa (2005-09-27 19:03) 

hiro

様々な魚がいますね。セグメンテッドブレニーが可愛いですね。
by hiro (2005-09-27 19:39) 

Encuentros

カエルウオ・・・かわいいですね。
好みだわ。
by Encuentros (2005-09-27 19:58) 

hidesan

海の中からの写真いいですね。
どのお魚も表情豊かですね。

*復元ポイントが設定されてたら、一度リセット出来て、
一番良いのでしょうが、ウイルスに犯されえているなら
まずはサポートセンターに問い合わせてみては?
それとウイルスソフトがあれば、ウイルススキャンもあります。
by hidesan (2005-09-27 20:27) 

トラ子

セグメンテッドブレニーに恋してしまいました。
お魚なのに、両目とも前を見てるんですもの(@。@)ウットリ
Windowsですが、ウイルスはまったく解りませんゴメンナサイ。
by トラ子 (2005-09-27 21:11) 

knacke

海中から見上げた様子、別世界だね。
よーく、現実世界に戻ってこられました・・・。ほっ。
by knacke (2005-09-27 21:22) 

shareki

スパイシェルフは悪質ですねぇ、ほんとお気の毒です。
駆除ソフトはウィルスバスターとかにもあるようですが、それが起動できるかどうかですね。
じっくり調べれば、駆除するスクリプトもあるみたいです。
ん~、具体的でなくてすみません。
by shareki (2005-09-27 21:40) 

青い星が実感できるような写真が美しい。
ウィンウィンのことはわからんち。
誰かの救助が役立つことを願うばかり。
by (2005-09-27 22:10) 

Runa

ウイルスの事は 分からなくて ごめんなさい。
愛嬌たっぷりな顔に 笑いが・・・
by Runa (2005-09-27 22:14) 

きんすけ

うーん、なんかはまりそうなポイントだ。
by きんすけ (2005-09-27 22:31) 

セグメンテッドブレニー
そのひょうきんな顔に癒されます。
by (2005-09-27 22:35) 

ぷうまま

おさかなさんにも表情があってかわいい。

ごめんなさい。ウィルスのことは無知に近くって・・・
ウィルスバスターにまかせっきりです・・・
by ぷうまま (2005-09-27 22:39) 

saru

マリンレイク・・・行ってみたいです。
ウィルスのこと・・・誰か助けてあげてね。私もXPなので他人事じゃないな~
by saru (2005-09-27 22:50) 

えりある

パラオ行ってみた~い!
ニシキテグリとか見れるならば、マリンレイクにも潜ってみた~い!
by えりある (2005-09-27 23:03) 

0860

マリンレイクの海中から見上げた画像は、雲が写ってる様に見えますね
ニシキテグリ、一見色合いが不気味だけど見てみたいです
by 0860 (2005-09-27 23:14) 

ゴンタ

海の写真で毎日癒されています。。。

で、もう解決しているかもしれませんが、ウィルスの件。
ひとまず、ネットワークから切り離すこと。(これで他の人にばら撒くことを防ぐ)
別のマシンから、使用しているウィルスソフトのHPにアクセスし駆除ソフトをダウンロードしてきて、感染したマシンで実行する。
これで、駆除が成功すれば再インストールは免れます。
(それでも駄目な場合は、再インストールをしてしまったほうが早いかもしれません) 
駆除に成功したら、Windowsのアップデートとセキュリティソフトのアップデートを自動で行うように設定しておきます。
これで、ウィルスの感染は大体防げるはずです。
by ゴンタ (2005-09-28 00:16) 

kazoo

このサイトは大人しそうなかわいいものが多いようですネ。

スパイウエアは経験がありません。パソコン雑誌では検出ソフトや駆除ソフトがあるようです。Webで探すと、最近有料の駆除ソフトもあるようですが、使ったことがないので、評価はできません。駆除できるといいですネ。
by kazoo (2005-09-28 00:26) 

kyoko

ギンポって大好きとっても愛嬌があって、気に入っています。
紋別にある水族館で採れたて?のギンポのスケッチ、何枚か描いたの
どこにいたかなあ。
by kyoko (2005-09-28 07:55) 

beer

「セグメンテッドブレニー」めちゃくちゃかわいい。
こういう顔好きです。
by beer (2005-09-28 14:29) 

Mariel

カエルウオ・・・最高です!
っとSpy Syeriffですか。
駆除ソフトをダウンロードすればいいですが
大事をとって他のマシンからワクチンだけをダウンロードして
そのワクチンを掘り込むのもいいかもしれませんね。
by Mariel (2005-09-28 15:11) 

sanbonmatsu

もう駆除されていると思いますがこの辺も参考になると思います。
       ↓
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

どういう状況でPCに入ったか調べた方がいいと思います。
再度、インストールする可能性もありますし、もしかして本人が
同意している可能性もありますので。
by sanbonmatsu (2005-09-28 23:04) 

呼ばれてしまったので登場しました(笑)
by (2005-09-28 23:07) 

maya

関係ないけど・・・メールしちゃった(≧艸≦)
by maya (2005-09-28 23:17) 

emi

「カエルウオの仲間」、やっぱり心引かれる顔だと思いました。(笑)
海に浮かんで青空を見ると、言いようのない幸福感につつまれます。
海の中からもそうに違いないと思います。(*^^)v
by emi (2005-09-29 00:11) 

Baldhead1010

セグメンテッドブレニー、心細そうな顔ですね。
by Baldhead1010 (2005-09-29 09:59) 

ziziblog

ヒョウキン者の代表ですか?
うんま~、これは何と派手派手な!!
おやおやこちらは飛んでますね!
by ziziblog (2005-09-29 11:41) 

muiz★mama

<セグメンテッドブレニー>
また、にらめっこしてしまった。
by muiz★mama (2005-10-01 02:22) 

rin

かわいいなぁ。。。
by rin (2005-10-01 10:13) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとう!

スパイウアの件はなんとか片付きました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。m(__)m
by HAL (2005-10-01 17:30) 

loiter_about_on_the_way

愛嬌まんてんですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-10-02 08:41) 

HANA

かわいいお魚さん達が勢ぞろいですね^^
お友達の件、解決できたみたいでよかったですね。
by HANA (2005-10-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。