SSブログ

写真展開催中〜☆ [under the sea]

昨夜はバテてしまって、ネットもそこそこに自分が落ちてしまった。(^^;)
なので、朝アップ。(笑)

7/1〜7/31まで東伊豆の伊豆高原駅構内にある「やまもプラザ1階」で、
城ヶ崎の海」と題した写真展を開催しています。
サブタイトルは...海を愛するダイバーたちのメッセージ。
城ヶ崎エリアで撮影された水中写真を展示したものになってます。

小さな規模の合同写真展ですが、私も作品をひとつ展示しさせていただきました。
今日は東伊豆まで潜りに行ったので、私も会場の様子をみてきました。(^_^)

■■■

2004年に撮影したオルトマンワラエビです。
ほかの写真もレアものというより、伊豆の代表的なサカナが多かったように思います。

小さな写真展だけど、この海が好きな水中写真家が集まった思い入れの強い写真展として続いていったらいいな〜

アップしたついでに、皆さんのブログをまわりたいところですが、
HAL洋菓子店の開店準備にいってきます。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 26

jasper

すっごいですねぇ。
こっち見てますねぇ・・・(笑)そんなに見つめないでぇ?
by jasper (2005-07-14 06:49) 

あやこ

このオルトマン キレイですよね^^ 
城ヶ崎と城ヶ島がごっちゃになることが・・・・(^^;
by あやこ (2005-07-14 07:58) 

ゆうき

これ前に貼ってもらったよね。いいな~写真展。。。(^^)
by ゆうき (2005-07-14 09:58) 

ecco

サブタイトルがいいですね。
海を愛する~・・・

この1枚をHALさんが選んだ理由はなんだったのかしら。。
by ecco (2005-07-14 10:08) 

同じ趣味を持った方の写真展いいですネ。長く続くように。東京であるといいな。
by (2005-07-14 10:59) 

knacke

足がながーくて、色がキレイですね。
いろんなヒトが見た海の中の写真展、楽しそうです。
by knacke (2005-07-14 11:44) 

loiter_about_on_the_way

手?足?長いですねぇ。。。
バランスとるの難しそう。(笑)
ちゃんと踏ん張れるのかなぁ?
by loiter_about_on_the_way (2005-07-14 12:41) 

Baldhead1010

頭から湯気立てて怒っている?ついでに、身体も茹だってる?
by Baldhead1010 (2005-07-14 14:40) 

Samansa

写真展に出品するなんてすっご~~~!!
でもそれだけの価値のある写真ですよね!
写真で見てもリアルで色がきれいで素敵です(≧∀≦)
by Samansa (2005-07-14 15:35) 

sultane-0

あ、ウルトラマンエビw
タイトルはスパイダーなのね。
ダイバーたちのメッセージって洒落てますね^^
by sultane-0 (2005-07-14 16:49) 

my_little_world

写真展すごいですね!!
写真がステキですもんね♪
by my_little_world (2005-07-14 17:07) 

HAL

jasperさん:
このエビは後ろからの写真の方が甲羅の模様が綺麗なんだけど、
あえて表情優先で正面向きです。
見つめあっていただけました?

あやこさん:
城ヶ崎と城ヶ島...(笑)
あやこさんも城ヶ崎に通えば区別がつくようになりますよ〜(^^;)

ゆうきさん:
前に貼りました。
気に入ってるので
あちこちに貼ってます。
自分のトップページにも(^_^)

えっこさん:
サブタイトルとかそういうのは主催側が決めたことなので、
もしココを見てたら喜んでいることでしょう。
この写真に決めた理由は...何んとなくです。(笑)

kazooさん:
人の撮った写真、それも自信作を見ることができるので、こちらとしても勉強になる写真展です。
東京でやるようになるかな?

きむたこさん:
足が長くて、色が綺麗...私のことかと思いました。(笑)
写真展、楽しいところです。伊豆に行くことがありましたらぜひ!

にっしぃさん:
長い足でいつも踏ん張ってますから。(^_^)
後ろに見えてるウミトサカに生息してるので、足が長い方が都合が良いのかもしれませんね。

Baldheadさん:
ゆげたってません&ゆだってません。

Samansaちゃん:
価値がわかっていただけますか?
ありがたいお言葉!
粘って撮影した甲斐があります〜〜(^_^)

aki さん:
そそ。前にもアップした別バージョンのウルトラです。(笑)
タイトルをスパイダーにしたのは前の記事のコメントが「クモみたい」というのが多かったので、
ダイバー以外の方の意見をそのままタイトルにしてみました。
一般ウケを狙ってます。(笑)

hina*さん:
挨拶遅れました。
ようこそ!
今からそちらにも伺いますね!
by HAL (2005-07-14 17:30) 

muiz★mama

う~ん。にらめっこしましょ。負けたらだめよ。あっぷっぷっ。

って、昔、昔だいぶんむかし、やったっけ。負けちゃいそう。
by muiz★mama (2005-07-14 18:09) 

hako

見事なアングルと色彩ですね。足長のエビ君も凄いですが、背景も含めた全体の雰囲気が最高です。
by hako (2005-07-14 19:04) 

happy

海の写真展かぁ♪ステキ!
「海を愛するダイバーたちのメッセージ」ってゆーのがまた良いですね!
by happy (2005-07-14 20:16) 

花IKADA

写真展一手みたいなぁ~
近くではないから、チャンスが無い・・・
同じ趣味の方たちだからいいですね(^ー^* )♪♪♪
by 花IKADA (2005-07-14 21:50) 

すごいですね 展示できるなんて!ハルさんもやっぱりプロだったのか。
儲かるんですかね? この展示会は。。。
by (2005-07-14 22:01) 

achami

伊豆の代表する魚たちが主役になれてるんですねぇ〜。
良い感じです。行きたいけど・・・・無理かなぁ〜。
by achami (2005-07-14 22:30) 

思わず、僕もオルトマンワラエビ君と
にらめっこしてしまいました。(笑)
by (2005-07-15 01:07) 

ひろちゃん☆彡

これは,私が今まで見たオルトマンワラエビの写真の中で一番かっこいいと思いますw(°o°)w オオー!
実は,オルトマンの構図はHALさんの写真を参考にしているんですが,さすが師匠ですね~(*^_^*) 表情まではっきりわかりますもんね♪
by ひろちゃん☆彡 (2005-07-15 01:43) 

伊豆はどうでした?
関東にはダイビング仲間がいないので、伊豆はまだ潜ったことがありません・・・。
by (2005-07-15 02:19) 

すばらしい!プロ顔負けですね。
by (2005-07-15 11:42) 

hidesan

写真展いいですね。
自分の撮った写真が、展示されてるって、どんな感じですかね?
お菓子屋さんの朝は、早いですね。
by hidesan (2005-07-15 12:07) 

押したハズなのにないぞぉ ポチっとな。
by (2005-07-15 19:43) 

HAL

muizmamaさん:
えーと...一生笑わないかも。(笑)

hakoさん:
背景を考えるのが水中写真のポイントかな。
青いフィルターをどこまで浮き出すかで写真の雰囲気がかわるので。(^_^)

happyさん:
海を愛してるとお金がかかって困ります(笑)

花IKADAさん:
ま、そのうちにどこかでお見せできる機会があるかもです。(^_^)
そのときはぜひ!

カイトさん:
ぜんぜん儲からないです(笑)
あ。カイトさんが買ってください!

achamiさん:
伊豆の魚って海だと地味めだけど、写真に撮ると結構可愛いのばかりです。(^_^)
そんな写真がいっぱいでした。

lapisさん:
エビに負けましたか?(笑)

ひろちゃん:
撮影場所でも作風って変わるので、
このときは条件がよくちょっとラッキーだったかも。

mikaelさん:
関西の方でしょうか?
伊豆は良いところですよ!
情報がハッキリと手に入ることで、狙いの写真を撮るのに向いてるし。(^_^)

tanakaさん:
プロには負けます(^^;)

hideさん:
人に見てもらうのは嬉しいですよ。
ブログやHPも同じですよね。

カイトさん:
ナイスありがとう〜(^_^)
by HAL (2005-07-16 02:05) 

beer

う〜出遅れた。。。
行きたいな〜
休みが。。。。
by beer (2005-07-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

ニシキフウライウオランタナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。