SSブログ

ヤマブキハゼ [CEBU 2005]

今夜もセブの未公開画像から...
ヤマブキハゼ

この子は昨日までのと違って、そこそこ大きな魚です。
成魚でだいたい8cmくらいかな。

写真のはまさにそのくらいです。
ヤマブキハゼは、セブでは個体数が多くて、ドロップオフの砂地を覗き込むとたいてい見れますね。
伊豆のハゼにはないカラフルな模様は南の島らしくていいよね!

HAL's Ocean Park >>


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 27

achami

伊豆のハゼはみんな控えめなんですよね〜(^▽^)
よ〜く見ると、黒目いっぱいだ〜!
by achami (2005-07-12 00:13) 

aloeDog

おやおや?目がたくさんありますねぇ。
青いとこが、光ってみえますよね。
by aloeDog (2005-07-12 00:27) 

ヤマブキハゼ、凄い眼ですね!
なんか好奇心旺盛そうな魚ですね。(笑)
by (2005-07-12 00:35) 

albireo

可愛い!
どれが本当の目玉なんですか?
by albireo (2005-07-12 01:34) 

めんたまゼブラハゼとも言うんですよね

ごめんなさい 思いつきで
いつも綺麗で神秘的な写真有難うございます
by (2005-07-12 02:35) 

jasper

この目はどうなってるのぉ?????
ふしぎだぁ・・・
by jasper (2005-07-12 06:51) 

ecco

なんだか無理矢理くっつけたような模様が
おかしいですね。
網のうえで下から焼かれちゃったみたいなコゲアトつきっ!
って感じです。
目玉は黒水玉の蝶ネクタイみたい(笑)
by ecco (2005-07-12 07:31) 

あやこ

えっ? 伊豆にヤマブキいないのですか??
日本語の名前なので、伊豆にもたくさんいるのかと・・・(^^;
by あやこ (2005-07-12 07:34) 

knacke

目がすごーいっ。
チカチカしそうだよ・・・。(笑)
by knacke (2005-07-12 09:08) 

loiter_about_on_the_way

この子、大好き♪インパクト大の目にやられました。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-12 12:44) 

Samansa

どれが本物の目の黒いところなのか
迷います!!
こんなのがいるんですね~
自然って面白い☆″
by Samansa (2005-07-12 14:31) 

beer

目がいいですね。
by beer (2005-07-12 15:58) 

happy

ほんと、目が不思議。牛柄だわ。
これはどこを見ているのか分からなくする為?
それともオシャレなデザインなだけかしら?
by happy (2005-07-12 17:07) 

hidesan

全身カラフル、特に目がすごいですね。
by hidesan (2005-07-12 21:24) 

目玉の周りが黒いのはかく乱用かなぁ。
オレンジのスポットがはではで!
by (2005-07-12 22:04) 

うんうん!イイよね~。。
でもね、関係ないけど、この表情がどうも・・・怒って見えるのは
気のせいか??
by (2005-07-12 22:47) 

ずいぶん太っているのですネ。耳がある顔に見えます。
by (2005-07-12 23:19) 

nyan

目がぁ、目がぁぁ。黒目がたくさん。
カラフルなお魚はかわいいな。
by nyan (2005-07-13 00:02) 

sultane-0

黒い水玉模様の、ビキニのブラwに見えてしまった^^; たはは。。
by sultane-0 (2005-07-13 01:13) 

Baldhead1010

ありゃりゃ、黒眼がいくつもある!
by Baldhead1010 (2005-07-13 13:43) 

HANA

この子もデザインが素敵ですね^^
眼が面白い!
by HANA (2005-07-13 18:43) 

ブタゴリラ

怒ってる?www
そこがかわいいですね。。
by ブタゴリラ (2005-07-13 23:09) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。
返信が遅くなった上にマトメレスで申し訳ございません.

アップして、コメント言われて気がつきましたが、
目の模様をそれほど気にしたことは今までありませんでした。
たぶんダイバーはそれほど気にしてないかも。
下の記事にあるイソハゼやネオンピグミーの目にもヤマブキほどではないけど、
それなりの模様があります。
というより魚の眼球に模様があること自体普通なことだと感じてしまってるからかな?

今回は、皆さんの反応がちょっと新鮮だったりしました。(^_^)
by HAL (2005-07-14 20:20) 

♪〜
by (2005-07-14 22:03) 

目がきょろきょろしてる
by (2005-07-15 11:40) 

HAL

カイトさん:
♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

tanakaさん:
魚の目はどいつもキョロキョロするんですよ〜
by HAL (2005-07-16 02:09) 

どれがほんとの目だか、一瞬わかりませんね~。
by (2005-07-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イソハゼ君ニシキフウライウオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。