SSブログ

イソハゼ君 [CEBU 2005]

今夜もギャラリーには更新しなかった小さい子を...
イソハゼ君です。

やっぱり小さいコは、そこそこ大きな画像で見ないと顔もわかりづらいので、
そういう理由でHPにはアップしませんでした。

細かくいうと、○○イソハゼ..とか名前がつくかもしれませんが、
この手の種類はどこまでが同一種なのか判断できないほど多いので、
ちょっと判断できず。
ココにアップしておくと誰かが教えてくれるかもしれないし。(笑)

ま、とりあえずイソハゼってことで...

■■■

青ヒトデに乗った別バージョンも。

たぶん同じ種類だと思うけど...

未知の部分が多いけど、個体数も多くて写真の被写体にもしやすい良い子ですね。(笑)

♪今日からニューiMacを起動してます。
途中で電源が落ちたりしないし、(笑)
モニタがピカピカでうれしい〜
でもまだメールの設定が終わってなかったり...(^^;)

HAL's Ocean Park >>


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 26

happy

一瞬どこにいるのか探しちゃいました。ちっちゃくてかわいい♪
青ヒトデ、ちょっと毒々しいなぁ。。。なんか、ゴムっぽい感じがしますね。
by happy (2005-07-11 00:26) 

イソハゼ君が、そっと、のぞいている表情が可愛いです。
青ヒトデ、凄い色ですね。とてもヒトデに見えません。(笑)
前回の記事の補足説明ありがとうございました。あのようなサンゴがあることを初めて知りました。
by (2005-07-11 00:32) 

ecco

iイソハゼくん本人もなんだけど
私はわりと本人が乗っかってるものの
カタチとか色とか質感とか
そっちも気になります。
青ヒトデなんてアパレル関係の人がみたら
新作のアイデアになりそうだし。
1枚目は
タワシっぽいけど(笑)
by ecco (2005-07-11 00:59) 

ももず

思わずチュッしたくなる可愛さ♪
(ついでに踊り・・・いえ、いえ。ウソです!)
青ヒトデ凄いですねー、自然の色だなんて!
by ももず (2005-07-11 01:10) 

Encuentros

イソハゼ君、こんにちは★
かわいいなぁ。アオヒトデ・・こうしてみるときれいね。
ヒトデって魚食べるんじゃなかったっけ??あれ??
by Encuentros (2005-07-11 01:16) 

out-put

撮影技術の高さに毎回脱帽しております。

私はペーパーダイバーですが。
小さい魚撮るのは難しくないですか?
魚によっては警戒心が強かったりしますし。
by out-put (2005-07-11 01:44) 

jasper

魚さんもかーいいけど、この青いヒトデさんもすっごいわねぇ。
ほんっと海の中ってカラフルなのね・・・♪
by jasper (2005-07-11 06:44) 

あやこ

このコもカワイイですよね^^
キレイな背景のとこを探しているのですが、なかなか。。。
カメラが入れなかったりすることあるし(笑)

おにゅーのまっくいいなぁぁぁぁぁぁぁ
by あやこ (2005-07-11 07:58) 

loiter_about_on_the_way

ちょっととぼけた顔が愛くるしい。(笑)
新しいPCって電源入れるだけで嬉しくなってきますよね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-11 08:17) 

ブタゴリラ

お魚さんは探してしまいました。。。ハゼをオコゼと思いながら見ていて
(゜0゜;ハッ 違う・・・・と気付きました。
青ヒトデさんの青がおいらもたまらない。。。
by ブタゴリラ (2005-07-11 08:48) 

aloeDog

こんなちっちゃいのに、何か考えてそうな眼差しがグッドだ。
そして、青ヒトデのぶつぶつがかなりやばい・・・
イ~ッってなってきた。
by aloeDog (2005-07-11 10:35) 

HANA

隠れている場所によって色を変えているのでしょうか!?
カメレオンと同じ!?(笑)オシャレなデザインですね^^
by HANA (2005-07-11 12:35) 

achami

ハゼは愛嬌があってらぶり〜〜〜☆
iMacモニター大きいんですよねぇ〜。
by achami (2005-07-11 12:40) 

happyhalloween

小さくてかわいいですね。
それと青ヒトデの青がとても鮮やかですね。
by happyhalloween (2005-07-11 12:47) 

ハゼの表情が面白いですね、キョトンとした感じで。
by (2005-07-11 12:50) 

つばさ

青ヒトデがリアルですね^^
イソハゼの目がクリクリしててかわいい。
by つばさ (2005-07-11 16:40) 

花IKADA

イソハゼもかわいいけど、青ヒトデが(◎_◎) ン?・・・
by 花IKADA (2005-07-11 18:28) 

sultane-0

青ヒトデ・・・毒っぽくて素敵w
腸の表面のようにも見えたり^^;
 
by sultane-0 (2005-07-11 19:16) 

maya

どこにいるかと思っちゃった(*^^;;
小さくてかわいいね。。。
by maya (2005-07-11 20:35) 

Why are you so cute ?
Why are you so beautiful ?
たまには英語でもいいかと。
by (2005-07-11 23:53) 

albireo

新しいパソコン、いよいよ起動したのですね!
新しいのは、嬉しいですが、設定を一からするのって面倒ですね・・・。

ヒトデの青い色が、ものすごいですね!
by albireo (2005-07-12 01:38) 

beer

いいですね。ニューマシン。
設定は最初やっぱり面倒ですよね。
by beer (2005-07-12 15:57) 

アオヒトデがまた目の覚めるような青!
そのくせ皮膚感がえぐい!
by (2005-07-12 22:05) 

イソハゼは目がかわいいですネ。でも小さいのですネ。
by (2005-07-12 23:43) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとう!

イソハゼよりも青ヒトデに目がいきますか?(笑)

写真としては、それはそれでいいかなって思ってます。(^_^)
イソハゼを紹介したかったわけではなく、(図鑑じゃないから)
作品として写真をアップしてるので四角い写真の隅々まで見ていただけると嬉しいです。
ま、ブログのネタにするために図鑑ぽくしてるとこもあるけど(笑)

ハゼの大きさはだいたい2.5cmくらいかな?
それがチョコチョコと水中を移動するので、なるべく綺麗な背景になるような...
そんなふうに考えて写真を撮ってます。(^^)
by HAL (2005-07-14 20:26) 

かさやん

はじめまして
イソハゼ君、かわいいですね。
青ヒトデ?の鮮やかな青さにビックリしました。
私もこんなキレイな写真を撮りたい!
by かさやん (2007-05-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネオンピグミーゴビーヤマブキハゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。