SSブログ

イタリア〜ン [CEBU 2005]

セブ2日目の夜です。
ダイビングサービスのスタッフに連れられてイタリアンのお店に行きました。
メニューはピザやパスタ...
写真を撮る間もなくお腹の中に。(^^;)
というより見た目は肌色のメニューばかりだから、画像をアップしても意味ないしね。

てなわけで、労働中のピザ職人「A」をパチリ☆

そしてフィリピンといえばコレ!

サンミゲルのビール!
お店のイタリア地図模様のランチョンマットの上にも良く似合う!

サンミゲルビールはアジア諸国でもビールの王様言われるほど人気があるビール。
しかも宿泊したクラブハウスではビールが飲み放題ときてる。
ビール好きにはたまらないよね。(^_^)

明日はダイブ2日目...
じつはもう最終日。
3泊4日で中2日のダイビングってあっというまだな〜

というわけで明日はNikon/D70 で撮影した水中写真をアップ予定!

HAL's Ocean park >>


nice!(32)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 36

7miyo-kame

素敵な店ですね。洒落てるヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!感じ!!
by 7miyo-kame (2005-05-28 01:09) 

満月堂

地図の柄のランチョンマットなんですねぇ。うんうん、ビールが似合ってます^^
キッチンの上のほうに、にんにくとかのハーブ類が吊るされているのが
雰囲気あってniceです☆
by 満月堂 (2005-05-28 01:21) 

kumako

ランプシェードが、なにげにいい雰囲気ですね〜
そんなおいしいビール、のんでみたいかもヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2005-05-28 01:26) 

地図の上のサンミゲルのビール、僕も一本飲みたいです。
洒落た店ですね、何だか夜食が食べたくなりました。
明日の水中写真楽しみにしております。
by (2005-05-28 02:02) 

HAL

kiyokaneさん:
とても素敵な店でしたよ!
セブに行ったら是非!

満月堂さん:
雰囲気のあるお店ですよ。
ほんとは隣のタイ料理に行く予定が満席でこっちに...という理由だけどね。(笑)

kumakoさん:
探せば日本でも売ってると思いますよ!
けど、日本には日本の美味しいビールがあるじゃないですか!

lapisさん:
ダイビングのあとはサンミゲルがうまいです!
沖縄で潜った時は、オリオンビールがうまく感じてしまうけど。(笑)
by HAL (2005-05-28 02:40) 

hako

フィリピンのイタリアン、楽しすぎるかもしれません。
その土地のビールは一番ですね。ビンがしゃれてます。
最近、キリンがサンミゲルに大分、投資してるようです。
by hako (2005-05-28 03:28) 

Encuentros

ピザやパスタって大好きです。
おいしいですよね~~☆結構ボリュームもあるし!
ダイビングは、二日だったのですね。
時がたつのは、はやいだろうな・・・
でも、きれいな海に潜れるのは、すてきなことだ~~☆
by Encuentros (2005-05-28 07:49) 

ケンケン

ビールが飲み放題で、瓶もおしゃれですね。
うーん、一度この雰囲気で飲んでみたいです。
by ケンケン (2005-05-28 07:59) 

shareki

ビール飲み放題はありがたい(笑)
洒落た感じの店でしょうね、雰囲気のあるランチョンマットが良いな♪
by shareki (2005-05-28 13:57) 

との

フィリピン行ったことないけど。。。
いい雰囲気ですネェ~。
ダイビングってあっという間ですよね~。
by との (2005-05-28 14:31) 

knacke

あーっ、ステキぃ!
アーチ越しのピザ職人さんの後ろ姿もいいなー。
アーチにかかっている飾り(ほんものなのかなー?)も、好き。
ランチマットもステキだし。
あー、こんなトコロで、ビールをピザを、楽しみたい!
by knacke (2005-05-28 14:40) 

happy

今日の写真はなんだかとってもオシャレですね。
大人の夜?ですか?
by happy (2005-05-28 14:55) 

albireo

地図の模様のランチョンマットが、なかなかいいですね~。
写真の色合いも、雰囲気があります。
by albireo (2005-05-28 16:27) 

ランチョンマット、いい感じ。ビールに似合いますネ。
オシャレなお店です。お洒落なお店です。
くつろぎたくなります。そのビールに興味有り!!←しかし・・ダイエットの身・・
by (2005-05-28 17:14) 

雰囲気のあるお店ですネ。現地の方の推薦はいいですネ。私たちはもっぱらホテルビーチの中でしたが、結構楽しみました。
by (2005-05-28 17:21) 

akiyan

ランプシェードもランチョンマットもおしゃれなお店~。
次回はいよいよD70の写真ですね。
D70のセットってシーアンドシーですか?
by akiyan (2005-05-28 18:31) 

ecco

そのビリヤードでもやってる風の、シェフらしきお方の
頭上付近にぶらさがっている
色とりどりのモノたちは
なんなんでしょうか?
by ecco (2005-05-28 18:57) 

D70楽しみ。今日、わたしは娘の中学の運動会でD70のすごさを実感してきました。リレーの躍動感は連写性能でばっちりでした。

ところで最初の写真見て(コメント見ずに)勝手にプールバーでビリヤードやってるのかと思ってしまいました。
by (2005-05-28 19:32) 

0860

いいなーサンミゲル
しかもビール飲み放題って!行きたい!!
by 0860 (2005-05-28 20:33) 

hidesan

すごく雰囲気のいいお店ですね。
あとビリヤードをしている一枚もnice!
by hidesan (2005-05-28 20:54) 

あやこ

この前 いたりあ~ん いたりあ~ん いたりあ~~ん と叫んでいたのに、連れていってもらえず。。。(>_<)
ココのデザート たべてみたい。。。
D70の写真楽しみです^^
フィルムの方は・・・??
by あやこ (2005-05-28 21:52) 

monthly-manatee

おしゃれな店があるのですね~!
味はどうなんですか?おいしいのかな?
こないだ、シンガポールでスパ食べたんですけど、
見た目おいしそう♪で、味が微妙だったんです。
by monthly-manatee (2005-05-28 21:55) 

HAL

hakoさん:
食事は旅行中の一番の楽しみだからね〜
味も大切だけど、雰囲気も味わいたいよね。

HINANOさん:
ボリュームあるけど、大勢で小分けして食べるので、
ほどほどにいろいろ食べられます。
大勢で行くには、良いお店ですよ〜

ケンケンさん:
飲み放題だとついつい飲み過ぎそうなのですが、
翌日のダイビングを考えてセーブしなきゃならないのが苦労します。(笑)

渋樹さん:
やっぱビールは飲み放題ですよね。(^^;)

との:
フィリピンは安くていいですよ!
あ、でもアラスカに行くんだっけ?

きむたこさん:
飾りが本物か偽物かは未確認ですが、
ピザ、パスタ、ビールは本格派のモノホンです。(^_^)

happyさん:
大人の夜ですよ〜〜〜
でも怪しいお店じゃないよ。(笑)

albireoさん:
地図..このくらいしか撮るものがなかったというのが事実。(笑)

jamixさん:
ダイエット...ビールとケーキは太りませんよ!
気にせぜ飲みましょう!

kazooさん:
小規模な宿泊施設なので、レストランを維持するより外食した方が安上がりなのかも。
物価が安いのはいろんな面でメリットありますね。

akiyanさん:
D70のセットはSEA&SEAです。
でもギアがすぐ抜けちゃって使い勝手はイマイチです。
水中での使用はネクサスがいいと思いますよ。

eccoさん:
あれはなんでしょう?
唐辛子とかかな?
でもビリヤードじゃないから。。。ピザ焼いてるとこだよ!

tanakaさん:
あ、やっぱビリヤードに見える?
ピザ職人だからね。(^^;)
D70..水中ではストロボのチャージに時間がかかるので連写出来ないんですよ〜
無理してノーストロボだとシャッターが1/8くらいになってしまうので連写する機動力がなくなります。(^^;)

0860さん:
飲み放題じゃなくてもなんでも安い国ですよ!

hideさん:
ビリヤードじゃないよぉ〜(T_T)

あやこさん:
え?
デザートもあるの?
イタリアンだからティラミスとかパンナコッタかな?
今度行ったら食べよう!
あ、Yさんお薦めのテイクアウトのココナツパイは食べましたよ。

Manateeさん:
味は良いですよ!
てゆうか、スタッフが味見して合格した店に連れていくシステムになってます。
セブでは毎晩いろんな店に行けるんですよ。(^_^)
by HAL (2005-05-28 23:21) 

ecco

一応。
ピザ焼いてる風なのはわかりましたが。。
多分まんなかのはニンニク?
あとハバネロ?
by ecco (2005-05-29 00:26) 

あやこ

ココのオーナーは、イタリア人でたまにお店でみかけます^^
ちゃんと味のチェックしているみたい♪
by あやこ (2005-05-29 08:39) 

c-tail

「写真を撮る間もなくお腹の中に。」って、実感ですね。(^-^)
by c-tail (2005-05-29 09:37) 

mippimama

大きな石窯ですね〜
サンミゲルのビール!飲んでみたいw
ランプシェードもmama好みです♡
by mippimama (2005-05-29 10:38) 

HAL

eccoさん:
正解は...来年セブに行ってからになります。(笑)
でもニンニクとかハバネロとかそのへんだと思いますよ。(^_^)

あやこさん:
味のチェックは大事ですよね!
けど、それが日本人の口にあうかどうかが問題かな?
連れてってもらうお店も人によって賛否両論みたいだし。(^^;)
自分がなんでも食べれると、こういうときは助かります...あやこさんはセブでも苦手ある?

c-tailさん:
潜ると腹が減るんですよ〜
だから写真を撮るより食欲優先です。

mippimamaさん:
サンミゲルうまいですよ!
冷蔵庫にはサンミゲル、コーラ、マンゴジュースの3種類しかないので、
ついつい飲み過ぎて、寝る頃はいつもベッドに倒れ込んでました。(^^;)
by HAL (2005-05-29 13:02) 

kiyo

サンミゲルのビール、初耳です。とても気になる。。。
by kiyo (2005-05-29 19:18) 

HAL

聞いた事無いですか?
日本でも売ってると思います..でもやっぱ日本で飲むならスーパードライかな。(笑)
by HAL (2005-05-29 23:32) 

Takami*

このランプシェードがとても気になりました。
いい感じ~^^
そして職人さんの背中が素敵(笑)
by Takami* (2005-05-30 12:43) 

HAL

照明とかって、店のイメージには重要ですもんね!
職人...腕のいい職人なので味も背中もいいでしょう?(笑)
by HAL (2005-05-30 14:28) 

すーさん

ランプシェードが素敵!!!
美味しいピザ 食べたいっ~~~~~~
by すーさん (2005-05-30 20:50) 

HAL

すーさん:
ピザうまかったですよ〜
ランプシェードは食べるのに夢中であまりよく見て無かったかも。(笑)
by HAL (2005-05-30 23:35) 

beer

旅の食事と酒は格別ですよね。
もうその国の雰囲気に酔ってますもんね。
by beer (2005-06-02 20:38) 

HAL

日本に居ても毎晩酔ってます。(^^;)
by HAL (2005-06-03 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。