SSブログ

にじいろのさかな [under the sea]

そういうタイトルの絵本があったと思います。
詳しくは知りませんが「こんなに綺麗なのに、なんで僕には友だちがいないの...?」
...みたいな話だったような。

今日の記事はそんなカラフルなサカナの実写版???

ヒメギンポ

このヒメギンポに、絵本のようなストーリーはないと思うけどね。(笑)

今の季節はヒメギンポの産卵シーズンでもあるので、
余計に綺麗な色で存在をアピールしてるのかも。

今日は雨だけど、お休みなのでまた海に潜ってきます!
午後から晴れる事を期待しよう。。。(^^;)

HAL's Ocean park >>


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 23

花IKADA

産卵時期って生物はなぜかきれいにかがやくんですね☆彡
by 花IKADA (2005-03-23 09:41) 

特に青色がネオンのように光っていてとてもきれな魚ですね。
by (2005-03-23 10:04) 

あやこ

青い部分が光っていてキレイですね^^
今日は、どんなコを狙っているのかなぁ。。。
ぼちぼち1000niceですね^^ キリバンのプレゼントとかあるのかな??( ̄▽ ̄)
by あやこ (2005-03-23 10:17) 

目が光っていてカラフルです。どのくらいの深さにいるのでしょう。
by (2005-03-23 11:29) 

ゆみのん

このこは動かないから私にも写真をとらせてくれるので好き♪
私に優しい・・・。
by ゆみのん (2005-03-23 11:34) 

nyan

「こんなに綺麗なのに、なんで僕には友だちがいないの...?」って、言ってるかも。そう思うと、なんか素敵だね。
by nyan (2005-03-23 11:56) 

barbie

お腹の辺りが怪しく光ってますね。顔はあんまりカワイクないけど、衣装はステキだと思います(^.^)
by barbie (2005-03-23 13:13) 

beer

やっぱり奇麗な魚はみんな可愛くみえます。表情も結構豊かだし。なんといっても自然な表情が良いですね。
by beer (2005-03-23 14:51) 

hanamizuki

つぶらな瞳がかわいらしいですね。ヒメギンポというのですか。
本当にきれいな色をしていますね。「にじいろのさかな」を思い出しますね。
by hanamizuki (2005-03-23 17:13) 

monthly-manatee

初めてコメントします。どの写真もほんとにステキですね!
つい最近、ダイビングで写真撮るようになったのですが、わたしの写真は、おさかなのシッポばかりです。逃げられちゃって・・・。
by monthly-manatee (2005-03-23 18:35) 

7miyo-kame

綺麗ですね。いつもこの言葉が始まりです。でも綺麗だから仕方ない!!
by 7miyo-kame (2005-03-23 21:57) 

akiyan

はでな魚ですね~
実際はかなり小さいのかな~
キレイですね。
by akiyan (2005-03-23 22:19) 

IXY-nob

このポートレート完全にポーズとってますね。そして流し目もくれてる!HALさんはギンポ語も話せるのでしょうか?
by IXY-nob (2005-03-23 23:07) 

ぴょん

もしや、この子、リフレクトで色が変わったりしませんか?
だとしたら、かなりタイプ☆全体の形も細工がきれいそうです。
by ぴょん (2005-03-23 23:19) 

ケンケン

カラフルですね。
じっと見つめられるとこっちが困ってしまいそうです。
by ケンケン (2005-03-23 23:19) 

ridge

おおっ。とってもキレイ☆
たしかに、じっと見つめられるとドキドキしちゃいますね♪
by ridge (2005-03-23 23:50) 

ccq

なぜこんなにキレイなのかと疑問に思うぐらいキレイです。
by ccq (2005-03-23 23:58) 

HAL

今夜はソネット無事ですね。ヨカッタ。ヨカッタ。(^^;)

花IKADAさん:
産卵時期こそ、自然界のメインイベントですからね。(^_^)

tanakaさん:
ストロボをあててはじめて見える色です。
tanakaさんの撮る「昆虫」もストロボを使うとまた違った色の発見があるかも。

あやこさん:
今日は狙いのコに会えず..でもその代わりにマンボウ見ましたよ〜
1000のプレゼント...サインでもしましょうか?(笑)

kazooさん:
この魚は浅いところです。
2〜3mのところから20mくらいまでが多く見られるかな。

ゆみのん:
ゆみのんにはみんな優しいよ。(笑)

nyanさん:
なんか、ストーリーを感じるとわくわくしますよね。(^_^)

barbieさん:
顔はイマイチ、衣装は素敵...駅前で、よく見かけます。(笑)

beerさん:
表情がいいのは、生きてくことに一生懸命だからでしょう。
やる気のナイ人間は目が死んでますからね。

hanamizukiさん:
ヒメというくらいですからプリンセスな魅力かもね。(笑)
にじいろのさかなを御存知なんですか?
私は読んだ事ないんですけど、本屋で見たタイトルと紹介文がなんとなく記憶に残ってます。

Manateeさん:
はじめまして&ようこそ!
水中写真は楽しいですよね!
尻尾に...デジカメですか?
先に別なところでシャッター半押しでフォーカスロックして、構図を作ったらシャッター全押し。
そうすうるとタイムラグがなく狙ったところで写真が撮れますよ。
花を相手に練習するといいかも。

kiyokaneさん:
今回は綺麗以外の狙いはないですから。(笑)

akiyanさん:
大きさは8cmくらいでした。
大きいのは15cm位になるかも。
身近なサカナもちゃんと撮ればけっこうイイアジだしてくれます。

IXY-nobさん:
ギンポ語..どんなんだろう?
こんにちはギンギン。。。とか。(笑)

ぴょんさん:
リフレクトで色かわるかな?
チャンスがあったら試してみます。(笑)

ケンケンさん:
ジッと見つめられるとギンポの動きも止まるので撮りやすいです。(^_^)

ridgeさん:
ドキドキしますか?
このこは名前は「姫」だけど、オスかも。(^^;)

ccqさん:
なぜ..って思うような色の魚はいっぱいいるんですよー
by HAL (2005-03-24 00:51) 

kumako

大好きな絵本です。絵がとってもきれいなんです。でもやっぱり本物のおさかなのほうがずっときれい(*^ω^* )
by kumako (2005-03-26 15:06) 

なんかこの前わがまま書いちゃったからなぁ 反省。ぽちっ。
by (2005-03-31 19:53) 

HAL

kumakoさん:
絵本見た事あるんですね。
私は人から聞いただけです。(^^;)

カイトさん:
もうナイス忘れませんからね!(笑)
by HAL (2005-04-01 00:01) 

もも・てると「たからもの」たち

にじいろのさかな、絵本ありますよ。
ヒメギンポの青色がすごく綺麗!!
もしかしたら、ヒメギンポには恋物語があるかもしれませんよ~。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-08 22:02) 

スーパー歌舞伎に出てきそうな見事な衣裳ですね~
コントラストに 目を奪われる・・・・
by (2007-01-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

水中の三日月アジの群れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。