SSブログ

Miss Lily [flower **]

3/9に「パレオ」というタイトルで記事をアップしましたが...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-03-09

その時、ちょこちょこと一緒に花瓶にあったユリが次々と開花しています。
売れ残りを頂いたので、バラはすっかり咲き終わってしまいましたが...
てゆーか、もらった時は蕾ばかりだったので...
これほど順調に咲くと「まだ売れたんじゃないの?」
などと花屋に気を使ってしまう。(^^;)
でも、もらったものはこっちのもの!
もう返しません。(笑)

というわけで仕事の合間の私の遊び相手を紹介しましょう〜〜♪

黄色いドレスの「Miss Lily」です。

どう?
綺麗でしょう?

HAL's Ocean park >>


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 30

ももず

あ~粉がつくから早くカット~と思ってしまいました。
パレオの記事見逃してました。
私がオレンジ好きなので、結婚式の時
主人がお花屋さんにオーダーしてくれた思い出の薔薇でした。
今度載せてみますね。写真(へただけど)
by ももず (2005-03-21 00:24) 

ridge

すごい!鮮やかですね。
by ridge (2005-03-21 00:49) 

7miyo-kame

海も素敵、花も素敵に!!また目が覚める。
by 7miyo-kame (2005-03-21 01:01) 

ecco

確かにつぼみでなければ
いまの「Miss Lily」はいなかったかも。
だってお花屋さんで、花がひらいていたら
真ん中の花粉たちはすべて、『消去』だったはずです。
恋人を失ったLilyになっていたかも。

さらに驚きなのは、お花屋さんからくるつぼみの花って
基本的に咲かないような気がするんです。
こうして美しく咲いているって
HALさんの愛情?
by ecco (2005-03-21 01:09) 

HAL

ももずさん:
結婚式の時にオRンジのバラだったんですか?
そんな思いとともに写真見せてくださいね!

ridgeさん:
鮮やかな黄色なんですよー

kiyokaneさん:
目がさめちゃいましたか?

eccoさん:
そうですね。
おしべがあるともちが悪くなりますもんね。
花屋のユリは結構開花しますよ。
うちでは売れ残りを頂く事が多いのだけど、
アルストロメリアとかユリかのものは花瓶のなかの育ちも順調だったりします。
愛情ですかね?(笑)
by HAL (2005-03-21 01:53) 

いいですネ。これからは花瓶の花も大事にしよう。
by (2005-03-21 07:50) 

Encuentros

きれ~~~♪
元気な黄色ですね☆
ユリのつぼみは、ほぼ確実に咲くと思います☆
たぶん、花屋さんは、承知の上ですよ。気を使わなくてもいいと思います。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪でも、HALさんの人柄がわかるコメントですね。
お得でしたね~~☆
by Encuentros (2005-03-21 08:53) 

あやこ

ユリって。。。白しかないのだと思ってました(^^; 元気がでるような黄色ですね^^
そう、お菓子の写真って難しいですね(ーー; 出前してHALさんに撮ってもらえばよかったかも。。。
by あやこ (2005-03-21 09:28) 

akiyan

パラオ後やっと復活してきました~(^^ゞ
大好きな黄色。やっぱりいいな~って思いました。
これからはお花もキレイに咲く時期になりますね~
by akiyan (2005-03-21 09:53) 

春ですね~。
ビタミンカラーですね~。
ゆり、大好きです♪
by (2005-03-21 12:22) 

HAL

kazooさん:
花瓶は手軽でいいですよ。
うちではいつもなにかしら生けてます。(^_^)

HINANOさん:
花屋と売れ残りのトレードは良くやってますが、
なんかいいものをもらった...って思うとこっちもお返ししなきゃ〜〜って...
ケーキはすぐ無くなってしまうけど、花はしばらく楽しめていいな〜
今度生まれかわったら花屋がいいかな。

あやこさん:
ユリはいろんな色ありますよ!
オレンジにピンク、濃い赤もあるし..
種類もすごいたくさんあるので、通年なにかしら楽しめる花ですね。
お菓子の出前...いつでも歓迎しますよ。(^_^)

akiyanさん:
パラオ楽しめたようですね!
パラオの黄色い花..撮りましたか?
黄色のハイビスカスや、デプラデニアとか...
海も陸も楽しかったでしょう〜〜

eriさん:
黄色はビタミンカラーって言うんですね。
覚えておけば、どこかで使えるかも。(笑)
by HAL (2005-03-21 13:19) 

Baldhead1010

この花が咲き終わったら、こう言ってやってください。
・・I miss lily・・
by Baldhead1010 (2005-03-21 14:31) 

Takami*

黄色って、すっごく元気になれる色で
大好きです♪
私もお花を撮ってみたくなりました☆
by Takami* (2005-03-21 15:16) 

との

黄色・・・鮮やかで綺麗ですね~。
by との (2005-03-21 15:26) 

花IKADA

黄色って風水的にもいろんな効用があって見てるだけでも気をもらえるらしいし
私の友人にカラーの勉強してるひとがいまして、その方はやはり黄色が好きで、その方にお手紙出す人も黄色の便箋に黄色の封筒だそうです。
もちろんお洋服も黄色、ツアー旅行なんかはどこにいても迷子にならないらしい

by 花IKADA (2005-03-21 15:43) 

あざやかです!
by (2005-03-21 16:44) 

nyan

ホントホント!きれいですね。私はイエロー・オレンジ系大好きです。元気出るし。
by nyan (2005-03-21 16:54) 

ゆうき@瑠璃色日和

ほんとに綺麗!!黄色って元気が出る色らしいですし。
それにしてもウチのオリエンタル・リリー・・・ちっとも芽が出ないやぁ。^^;
by ゆうき@瑠璃色日和 (2005-03-21 17:39) 

ブタゴリラ

キレイです。
by ブタゴリラ (2005-03-21 20:16) 

cae

はい、キレイです!目の覚めるようなイエローにくらくらです。
そしてユリの香りも、くらくらするくらいよい香りですよね。
春ですね。花花花にくらくら。
by cae (2005-03-21 22:06) 

いいいろだねぇ。さえてる。
by (2005-03-21 22:08) 

ケンケン

これまた鮮やかな黄色です。ウキウキしてきます。
by ケンケン (2005-03-21 22:09) 

beer

綺麗ですね。名前もイイ。こんな仕事仲間いたら仕事はかどっちゃいますね。
by beer (2005-03-21 22:19) 

IXY-nob

まぶしい黄色!日本にはない花なんですね。
by IXY-nob (2005-03-21 23:00) 

HAL

Baldheadさん:
咲き終わったら散っちゃうので、miss youは届かないかと..(^^;)

donさん:
黄色は元気でますよね!

との:
ハイ綺麗です。
でも、とのの奥様には負けます!

花IKADAさん:
まっ黄色の友だちがいるのですね。
私の知り合いに全部オレンジの人がいます。(笑)

tanakaさん:
鮮やかだけどイヤミがないのが花ですね。

nyanさん:
何色でも元気な気がしますけど。(笑)

ゆうきさん:
写真は切り花だから、ユリの開花時期は5月ころじゃないかな?

ブタゴリラさん:
ハイ、キレイです!

caeさん:
春はいろんな花が咲くので幸せですね。
ガーデナーの血が騒ぎます。(笑)

ふじかわさん:
派手になる一歩手前の微妙な色ですね!

ケンケンさん:
ウキウキしましたか?
春ですからちょうどいいですね!

beerさん:
花より「モデルさん」のほうがいいです。(笑)

IXY-nobさん:
出身地は隣の花屋ですが、日本にある種類だと思います。
by HAL (2005-03-21 23:24) 

ぴょん

清楚なのにアクティブな感じがなんとも・・・タイプです(照
by ぴょん (2005-03-22 13:41) 

ゆみのん

今日はお花を買って帰ろうっと。
by ゆみのん (2005-03-22 15:47) 

もも・てると「たからもの」たち

お久しぶりです。
過去記事全部にコメントする余裕がないので、nice!だけの記事もありますが、「読みましたよ~!いいですね~!」マークということで、お許しを・・・。

前回のパレオの時に我が家に咲いていたアルストロメリアは、1本しか買わなかったのに、次々と蕾を開花させ、徐々に背丈を短くしながら、今日まで楽しませてくれました。今は、バラが咲いています。
ユリも多種ありますよね。
この黄色いユリも素敵です!
HALさんに撮ってもらうと、ユリが「綺麗でしょ?」って言っているようですね。

そうそう、確定申告の時には、とても温かいコメントで涙が出ました(笑。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-22 16:43) 

HAL

ぴょんさん:
タイプが多いですね。
気が多いと、コンプするのも大変ですよ。(笑)

ゆみのん:
しばらくは切り花にするんですよー
ポットのまま根っこがはみ出すようなのは可哀想だし。(笑)

ももさん:
申告や卒業や..バタバタした生活は落ち着きましたか?
そちらでも同じようなタイミングでアルストロメリアが開花したんですね。
花がある暮らしはいいですよねー
そこにあるだけで癒されますよね!

温かいコメント..
ああいうのがあると、やるきになって仕事がはかどったでしょう?(笑)
by HAL (2005-03-24 01:01) 

春らしい黄色がいいですね
by (2005-03-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イカにレフ板♪水中の三日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。