SSブログ

伊豆大島のフリソデエビ [under the sea]

1/15...この日は数年前までは成人の日。
なわけで、振袖つながりで今夜のブログはフリソデエビです。

見てわかるとと思いますが腕の部分が着物の振袖のような形なのでそう呼ばれています。

このフリソデエビは伊豆大島で撮影したもの。
大島って一度にいろんな被写体に会えるので、写真撮っててワクワクするんですよね〜

2002年、2003年と連続で行ってましたが2004年は周年セールの関係で断念...
今年は大島に行けるかな?

HAL's Ocean Park >>


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 16

ゆみのん

フリソデエビ、キレイですね~^^
大島の子なのですね。
今日はうちのお茶のお教室はは初釜。。。
振袖は着ませんが桜の着物を・・・・
と思ってたんだけど、やっぱりしんどくて着れそうにありません(--;
振袖つながりで今日もトラバれる記事書けるかなぁ(笑)
by ゆみのん (2005-01-15 01:04) 

HAL

桜の着物着れば良いのに〜〜
で、ナイスな晴れ姿を写メしてくださいよ〜
きっとフリソデエビよりビューティフルだと思うな♪
ゆみのんて、着物が似合うもんね!(^_^)
by HAL (2005-01-15 01:22) 

あやこ

おぉぉーエビつながりだぁ(^o^)
このエビってトップにいる写真ですよね??
私 フリソデが食べるヒトデって青色onlyだと思っていたのですが、
違う色のも食べるんですね。。。
勉強になりました^^

フリソデ。。。
今日 雪降るかもしれないから裾汚れてしまうのでは???
by あやこ (2005-01-15 09:13) 

marron-marron

おお~~すばらしい~~♪
昨日エビフライ食べました(笑)
どうやって見つけるのですか??
私でも、いつかみつけることができるかしら??
by marron-marron (2005-01-15 10:14) 

ゆうき

いつ見てもHALさんの写真はステキ。
大島、行ったことない。いつか行ってみたいなぁ。
海行きを控えていてもそうでなくても、どうしてこんなに海に心惹かれるのだろう。
そしてHALさんの写真にも。
by ゆうき (2005-01-15 22:22) 

HAL

あやこさん:
そうですトップの画像に使ってるエビです。
私はアオヒトデについてるのは見た事ないですよ。
てゆーかフリソデ自体それほど多く見て無いので..

今日の雪は積もる前に雨になっちゃいましたねー
雪掻きしなくていいので、ほっとしてます。(^^;)

栗さん:
このエビは大島のガイドさんに案内してもらいました。
普段セルフで潜る時も陸で情報拾集してから潜ってます。
水中の岩とかにも名前がついてるので、
○○岩の北側に○○エビがいますよ〜なんて感じですね。
ポイントに詳しくなるだけ潜り込めば見つけられるようになりますよ。(^^)

ゆうきさん:
GUAMから帰国したら、ゆうきさんの初ダイブの話を待ってますからね。

私も来週には伊豆に行けるかもです。<天気次第
今年ももっともっと人の記憶に残る写真を撮っていきますよ〜
応援よろしくです!(^^)
by HAL (2005-01-15 23:07) 

まろ

nice!(笑)
久し振りの大瀬で待ってマース(^-^)v
by まろ (2005-01-16 00:09) 

HAL

来週、大瀬なんですか?
ネタはなにかあるのでしょうか?
今、初潜りをどこにするか検討中です。
by HAL (2005-01-16 00:28) 

まろ

明日は荒れそうなので、水曜日に休み取れましたから「ふらふらぁっと行こうかな」って思ってます。
ネタは・・・・・コレと言って無いです(笑)
by まろ (2005-01-16 01:06) 

HAL

ピンクのイザリウオはまだいるかな?
大瀬になったらよろしくです。(^^)
by HAL (2005-01-16 02:15) 

今日、私が担当していた写真展が終了しました。明日から、月刊「ダイバー」やTBSブリタニカより「日本の海大百科」などで海の作品を発表されている倉沢栄一さんの写真展がはじまっています。知床の流氷とあわせてお時間あれば知床自然センターへみにきてください。
by (2005-01-18 23:08) 

HAL

御招待ありがとうございます。
でも知床は遠すぎますよ〜
飛行機に乗らないと行けません...
関東方面で催し物があるときにまたお誘いくださいませ。(^^;)
by HAL (2005-01-19 00:03) 

ゾウ

やっぱり 振袖だった"^_^"
by ゾウ (2006-01-15 01:28) 

がぁこ

毒クモかと思っちゃいました。^^;
大島で撮るのは魚だけですか?(笑)
by がぁこ (2006-05-07 03:41) 

伊豆大島!
うちの娘が学んでおります。
去年は7回ぐらい行ったのに・・・授業参観とかで。
海の中にも行ってみたいよう~

今年は行った?
by (2006-08-27 01:10) 

みけ

やっぱりこっちもキレイですね~^^
by みけ (2006-08-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

ミノカサゴ合成写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。